宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログ最新ニュース
●電子書籍新刊発売中です。
 『宅建士試験に1ヶ月独学で合格する方法(2017年版)』
   ↓     ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JDF2J3

●今年の宅建を諦める前に必ず読んでください。
「宅建もうやばい!今年の合格を絶対に決めるための逆転戦略:直前期受験生必勝の10の鉄則」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/zFgkj5

●直前期の独学者必須の三冊!!
 最低限の宅建受験テクニックを身につけよう!
 「宅建試験本番!10の解答テクニックとコツ:戦術を決めて実行することが合格への最短距離」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/bJIMMH

 1週間で明暗を分ける・・・
 「宅建本試験☆絶対に諦めるな!今からが勝負だ!:ラスト1週間の究極のスパート戦略」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/lmpxfx

 前日・当日の戦略こそ、最重要”
 「宅建試験必勝対策☆前日・当日編:運命の日に勝利するのはあなただ!」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/wBsKqT

※無料宅建エールメール企画希望者募集!
 あなたに9/30から宅建前日まで毎日エールメールが届きます。
 申込はこちらから。
  ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52254350.html

※宅建メルマガ読者募集中!

 詳細と申込みはこちらから
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52231259.html

宅建試験Q&A☆宅地試験とは◆

第三回目も、宅建試験の続きです。

【Q11】宅建試験会場には、どれ位前にいかなくては駄目ですか?

《A11》一概には言えますが、試験開始2〜3時間前位には、
     到着した方が言いと思います。
     試験会場に行くまでに、どんな不足の事態があるやもしれませ
     ん。
     余裕で行くことが、試験に落ち着いて臨めます。

【Q12】試験会場で昼食はどうすればいいですか?

《A12》昼食は、軽いものを用意した方が言いと思います。
     サンドイッチ、おにぎり程度が良いと思います。
     私は、カロリーメイトを使用しました。
     昼食は、試験会場の自分の席で食べることができます。

【Q13】試験会場には何をもっていけば良いですか?

《A13》筆記具(HBの鉛筆数本、シャーペン、HBの芯、鉛筆削り、
     プラスティック消しゴム2個)、受験票、学習用のテキスト・過去問、
     昼食、ドリンク(ペットボトル)等。

【Q14】試験テクニックを教えてください?

《A14》直前の時期にアドバイスします。
     それまで、お待ち下さい。

【Q15】試験終了後どうすればいいですか?

《A15》各予備校で解答速報会を実施していますので、そちらに参加す
     るのもいいですし、自宅に帰ってのんびりするのもいいです。
     いずれにしても、自己採点はしてみてください。


<私の経験>
少し、試験会場でのリアルな話題も盛り込んでみました。
試験テクニック等の詳細を知るには、時期尚早と思いましたので、省きま
した。
宅建試験では、私が到着したのは、試験1時間位前だったと思います。
正直、遅かったです。
実は、もよりの駅から試験会場まで、予想以上に歩いたのです。
試験開始前には、お腹の調子が悪くなるし、
不足の事態は本当に起こるのです。
常に、時間には余裕を持っての行動が一番です。

〔メルマガ発行の案内〕
メルマガ第7号は、4月8日(日)17時発刊予定です。
今号より、リベンジコーナーを新設しました。
合格体験記も突然の学習スランプに突入します。
登録がまだの方は、是非どうぞ!
(右上のサイドバーで簡単に登録できます。)


人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建試験Q&A☆宅地試験とは◆

第三回目も、宅建試験の続きです。

【Q11】宅建試験会場には、どれ位前にいかなくては駄目ですか?

《A11》一概には言えますが、試験開始2〜3時間前位には、
     到着した方が言いと思います。
     試験会場に行くまでに、どんな不足の事態があるやもしれませ
     ん。
     余裕で行くことが、試験に落ち着いて臨めます。

【Q12】試験会場で昼食はどうすればいいですか?

《A12》昼食は、軽いものを用意した方が言いと思います。
     サンドイッチ、おにぎり程度が良いと思います。
     私は、カロリーメイトを使用しました。
     昼食は、試験会場の教室内での食事は禁止されています。適当な場所ですませましょう

【Q13】試験会場には何をもっていけば良いですか?

《A13》筆記具(HBの鉛筆数本、シャーペン、HBの芯、鉛筆削り、
     プラスティック消しゴム2個)、受験票、学習用のテキスト・過去問、
     昼食、ドリンク(ペットボトル)等。

【Q14】試験テクニックを教えてください?

《A14》直前の時期にアドバイスします。
     それまで、お待ち下さい。

【Q15】試験終了後どうすればいいですか?

《A15》各予備校で解答速報会を実施していますので、そちらに参加す
     るのもいいですし、自宅に帰ってのんびりするのもいいです。
     いずれにしても、自己採点はしてみてください。


<私の経験>
少し、試験会場でのリアルな話題も盛り込んでみました。
試験テクニック等の詳細を知るには、時期尚早と思いましたので、省きま
した。
宅建試験では、私が到着したのは、試験1時間位前だったと思います。
正直、遅かったです。
実は、もよりの駅から試験会場まで、予想以上に歩いたのです。
試験開始前には、お腹の調子が悪くなるし、
不足の事態は本当に起こるのです。
常に、時間には余裕を持っての行動が一番です。

〔メルマガ発行の案内〕
メルマガ第7号は、4月8日(日)17時発刊予定です。
今号より、リベンジコーナーを新設しました。
合格体験記も突然の学習スランプに突入します。
登録がまだの方は、是非どうぞ!
(右上のサイドバーで簡単に登録できます。)


人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建試験Q&A☆宅地試験とは?

第二回目は、宅建試験に焦点をあてます。
宅建試験を知らないことには、受験できませんよね。

【Q3】宅建試験に、受験資格はありますか?

《A3》性別・年齢に制限はありません。
    学歴も不問です。
    不動産業界等での実務経験も必要ありません。
    基本的には、誰でも受験できる資格です。

【Q4】宅建試験はいつあるの?

《A4》例年、10月の第3日曜日です。
    平成19年の予定は、10月21日です。
    正式な決定は、6月の広告までお待ち下さい。

【Q5】宅建試験の試験時間はどれくらいですか?

《A5》13:00〜15:00までの2時間です。

【Q6】宅建試験の試験スタイルは?

《A6》試験問題は、全部で50問出題されます。
    4肢択一で、4つの解答肢から一つを選択します。
    解答は、マークシートに記入します。

【Q7】問題用紙は、もって帰れるのですか?

《A7》問題用紙は、持ち帰りOKです。
    問題用紙に、解答を記入しておけば、
    受験後、自己採点が可能です。

【Q8】テキストは試験会場に持ち込めますか?

《A8》試験会場には、もちこめます。
    もちろん、試験開始までの自己学習には使用できますが、
    試験中には、使用できません。

【Q9】携帯電話は持ち込めますか?

《A9》試験会場には、持ち込めます。
    ただし、試験開始前に試験官に預ける必要があります。
    もし、預けないで、着信がなったり、マナーモードの音がしたり
    したら、退場となると思います。
    もちろん、試験中に携帯電話を見ても、さわっても駄目です。
    不正行為とみなされます。
    こんなことで、退場されたら泣くに泣けません。
    要注意しましょう!

【Q10】試験会場はどこですか?

《A4》各都道府県にて実施されますので、応募時に場所は確認してくだ
    さい。希望の場所で受験できないこともあります。
    もちろん、北海道の人が東京で受験なんてことはありません。
    同じ都道府県内での会場が希望通りいかないこともあると言う
    意味です。

<私の経験>
試験会場は、独特の雰囲気があります。
その雰囲気に呑まれて、実力どおりの成果がでない人もいます。
私自身は、公開模試でなれていたものの、受験会場は、また別物の雰囲気
があり、正直、苦戦した口です。
皆さんには、そうなってもらわないためにも、アドバイスしていきたいと
思います。

〔メルマガ発行の案内〕
第7号は、4月8日(日)17時発刊予定です。
登録がまだの方は、是非どうぞ!

人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


Categories
Amazonライブリンク
記事検索