宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 宅建士試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700

2)過去の宅建士合格体験記はこちらです。
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/cat_50050014.html

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

とうとう、平成21年宅建試験当日の朝を迎えました。

お目覚めの気分はいかがですか?

今日は、どんな天気でしょうか?


カーテンを開け、朝日がさんさんと降り注げば最高の気分ですが、
たとえ、曇りでも、窓を空けて、外の空気を部屋一杯にいれましょう。


さて、早起きされたあなたのために、
私からの、心からの最後のエールを贈ります。

 

平成21年宅建試験を受験するあなたへ》

あなたは、自分の置かれた環境の中で、
本当に、頑張ってこられました。

仕事をしながらの学習は、実際はすごく大変なことです。
いろんな誘惑、疲れ、残業、もう一人の甘い自分自身との戦い、
それもこれも、見事、突破し走りきりました。

完走です。

これは、本当に立派なことです。

自信をもってください。

今日、宅建試験の場に立てることを誇りに思ってください。

今日のあなたは、自分の実力を、いかんなく発揮されることと思います。


大学生の方は、自分の持分をしっかりといかし、
準備万端で望まれることと思います。

自分の持てる力を如何なく発揮してください。

あなたなら、できるはずです。


このブログを読まれている宅建受験生全ての方へ。

宅建試験に秘策はいりません。

王道こそ、最大の武器なりです。

・基本問題を卒なくこなす。

・記号もしっかりとつけて、ミスや勘違いに注意する。

・見慣れない問題に対しても、どうじない。

・難しい問題も、4択 ⇒ 3択 ⇒ 2択 ⇒ 回答

・最後にマークシート転記、総点検で終了。


見事な成果を残しましょう!


例え、予想外の展開になったとしても、
例え、困難な場面に直面しても、
最後まで諦めない、強い気持ちのあなたなら、
合格切符を、自らの手で力強く、たぐりよせることと思います。

今日のあなたは、そんなあなたです。


あなたらなら、絶対大丈夫です。


あなたには、目に見えない心の仲間がいます。


あなたは、今年、合格する人です。


合格するっきゃない人です。


絶対合格!


合格のステージは、あなたのためにあります。

合格あるのみ!!

頑張れ!!

思う存分頑張って!!


行ってらっしゃい!!!


試験が終わった後の、
あなたのコメントをお待ちしています。


宅建合格祈願!合格を引き寄せる1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ダブルで合格祈願!合格へまっしぐら!1クリックお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


ブログネタ
宅建試験 に参加中!

平成21年宅建試験まで、後16時間です。

今年は、仕事が忙しく特別編の記事は書かないつもりでしたが、
最後の最後まで不安を感じている人がいると考えると、
どうしても書かずにはいられなくなりました。

宅建試験当日に向けてのアドバイス特別編の記事となります。


早く寝ましょうと、言われても、
横になって目をとじるだけでもいいと言われても、
寝れない時は寝れないものです。

一旦、寝れなくなると、ついつい余計なことを考えてしまいます。

学習は順調だったけど、無性に不安になる・・・
学習不足だったのでやっぱり不安になる・・・
苦手な民法がやはり駄目だった・・・
最後の模試の悪い結果が気になる・・・
肝心な明暗を分ける宅建業法がのびなかった・・・・

考えても考えても、先は見えません。


そこで、あなたにやってほしいことは、
何も考えないこと。

無我の境地です。


いきなり考えるなと言ってもむずかしいのが現実です。

そうであれば、考えないようにしてほしいのです。


あなた方一人一人は、
自分なりの優秀なマイコンピュータ ⇒ 脳 をもっています。

宅建試験に立ち向かえる熱いハートをもっています。


その力を信じてほしいのです。

自分が本来、潜在的にもっている力を信じてほしいのです。

 

あなたの脳は、あなたの心とタッグを組み、
知識や経験を総動員して、下手なコンピュータより的確な判断を下していきます。


理屈はありません。
直感的にです。
(感ピュータです)


しかし、そんな優秀なものをもっているのに、
私達は下手に考える習慣があるので、
理屈に合わないとか、ちょっと違うんじゃないかと
余計なことを考えてしまいます。


あなたがトライする宅建試験は、
考えて考え抜いて難問を解く試験ではありません。
基本問題を正確に、やや難しい問題をそれなりにクリアすれば
合格する試験なのです。

50問中、12問も間違えていい試験なのです。
(38点が合格基準点と仮定した場合)


ですから、肩の力を抜いてください。

合格者の中には、駄目もとで受けて合格する方がいます。
模試が散々だめでも、合格する方がいます。
今年は予行演習のつもりで受けて、合格する方もいます。

そういう試験なんです。

肩の力を抜いた方が、考えすぎない方がいい結果が出やすいのです。

肩の力を抜く ⇒ リラックスする ⇒ 考えすぎない。

宅建試験本番では、考えすぎない。


これを、本日夜、当ブログを見ていただいた方のために、
花むけの言葉としたいと思います。


私は、考えすぎて苦戦しました。

あなたには、そうあってほしくないのです。
同じ徹を踏んでほしくないのです。
その思いからです。

後は、本当にリラックスして眠りについてくださいね。

では、明日朝、お会いしましょう。


PS.いつも応援(ポチ)ありがとうございます。
   本日、まだポチされていない方は、是非、1ポチお願いします。
   あなたの1ポチが、心の友として頑張る私の気力の源になります。
   あなたの合格を信じて。


宅建合格祈願!合格を引き寄せる1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ダブルで合格祈願!合格へ突っ走れ!1クリックお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


ブログネタ
宅建試験 に参加中!
[宅建] ブログ村キーワード

今日は、10月17日です。

平成21年宅建試験まで、後1日となりました。

いよいよ、明日が宅建試験本番です。


昨日、試験前日の過ごし方、やるべきことをアドバイスしました。

まずは、本日を自分なりの1日としてください。


宅建試験本番に向けての、私からの最後のアドバイスです。


1.チェックシートの入手

試験会場に行く道中で各予備校の方が、チェックシートを配っています。

LECさん、TACさん、日建学院さん、Wセミナーさん、
ダイエックスさんなどなど・・・・

普段は、配布物はもらわない人でも、
ここは、もらってあげてください。

チェックシートは、使いようによっては、いい頭の体操になります。

もちろん、もらった全部のものを使ってはだめですよ。

活用は、その中の1つか2つ位にしてくださいね。

(時間を勘案して、自分と第一印象でいいなと感じたものを選択)

各社、基本的な事柄、重要なことをまとめていますので、
うまくいけば、1点上乗せできるかもしれません。

特に、勉強不足の方には有効だと思います。

貪欲な気持ちは、大事ですよ。


2.食事は軽くすませる。

試験場に入る前、試験会場内(教室除く)での昼食は、
軽くにしてください。

炭水化物のとりすぎ、飲料水の飲みすぎには要注意です。

何事も腹八分です。

お腹が満腹になると、言えることは間違いなく眠くなります。

宅建試験は、午後1時開始です。

普段の生活の中でも、昼飯直後は、眠気がさします。

試験本番で、眠気がさしては、とても良い成果は残せません。

サンドイッチかおにぎりをいつもより少なめにとってください。


3.私からのメッセージ

○リベンジの方へ

何度も書いていますが、1年前の悔しさを忘れないでくださいね。

試験場で、思わぬ問題で苦戦した時、思い出してください。
ここで負けちゃ駄目だ。 ⇒ よし、頑張るぞ!

きっと、元気が沸いてくるはずです。
1点に喰らいつくあなたに勝利の女神は、
あなたを見放さないです。

誰よりも、1点に執着してください。


○初受験の方へ

初めて受験される方は、無心で臨んでください。

邪念を捨てること。
深く考えすぎないことがコツです。

考えすぎると、間違った選択をします。
自分自身の直感を信じてください。
初志貫徹が第一です。

これで、多くの方が一発合格果たしています。

多少の勉強不足も跳ね返すことができるのです。


○リベンジ受験の方、初受験の方へ

リベンジ受験も初受験の方も同じ受験生には変わりありません。

宅建試験は、自己の戦いです。
最初に決められた合格基準点はありませんが、
それでも、自分との戦いに勝利することが合格の最短距離になります。

人と自分を絶対に比較しないこと。

「この人、できそう!」

こんな風に考え出すと、周りのみんなができる人だらけに見えてきます。

少なくとも、あなたは頑張ったはず。

自信を最後までもつことです。


ここで、
下の合格証書をじっくり見てください。


合格証書

脳裏にしっかり、焼き付けてください。


焼きつきましたか?


昨日紹介した3つの準備を、本日、必ず行ってくださいね。

神経が高ぶっても、夜更かしは厳禁です。

いつもより、必ず早く寝てくださいね。

眠れなくても、横たわって、目をとじるだけでも違います。


明日は、7時位までには、起きましょう!

カーテンをあけて、
朝日を体一杯に浴びてください。
(晴れてなくても、カーテンをあけましょう)

週間予報では、
晴れるところ、曇りがちなところ、雨が降りそうなところと
ばらばらです。
関東地方では、晴れそうですね。


あなたにとって、最高の朝になることを信じて・・
最高の1日になることを信じて・・・


明日朝(宅建試験当日)、
私からのあなたへの最後のエールをお贈りします。
あなたに元気・ヤル気・勇気の3大パワーを贈ります。
(6時配信予定)


携帯電話で見られている方も沢山います。
普段パソコンで読んでいる方は、
右側サイドバーの下にQRコードがありますので、
読みこんでおいてください。

試験場に行く途中、試験会場で読めます。


最後に、私からのお願いです。
宅建試験終了後、
是非、試験を受けた感想を、明日の試験後の記事にコメントして下さい。
また、同時にアンケートも行いますので、ご協力の程、お願いいたします。


宅建合格祈願!合格を引き寄せる1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ダブルで合格祈願!合格へ突っ走れ!1クリックお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ

google.com, pub-8744624519735080, DIRECT, f08c47fec0942fa0