宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 宅建士試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700

2)過去の宅建士合格体験記はこちらです。
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/cat_50050014.html

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

ブログネタ
平成20年宅建試験 に参加中!

合格発表日まで、後6日となりました。

一週間、切ってしまいましたね。

楽しみであると同時に、緊張感が高まってきます。

今年は、本当に、最後の最後まで、
どうなるか全くわからない状況です。

一昨年は、試験前日に予想もしないことがおこりました。
昨年は、この時期、動きが完全に止まってしまい、
ただただ、合格発表日をひたすら信じて待つしかない状況でした。

今年は、どうかというと、
まだまだこれからの予感がします。

本当は、心静かに合格発表日を迎えることが一番いいのですが、
今年の状況では、ボーダーライン上の方にとっては、
難しい現実だと思います。

合格発表日までのカウントダウンに従い、
記事をアップしていきます。
(既に、メルマガでは、記事タイトルを予告しています)

ここまでくると、
本当に気持ちだけになると思います。

合格基準点は、既に主催者側で決まっているのは間違いありませんが、
私達が知りえるのは、あくまでも12月3日です。

この事実には、変わりはありません。
これは、学校関係者でも一緒だと思います。

12月3日、合格発表が公式に発表されるまでは、
予想にしか過ぎないのが現実です。

私の個人的な今現在思っている感じとしては、
33問以上の正解の方は、ほぼ大丈夫。
32問の正解の方も、まずいけると感じています。
(個人的な意見なので、あくまでも参考としてください)

後は31問の正解の方、30問の正解の方です。

全データを知りえることは絶対にできない以上は、
確定的なことは絶対にわかりませんし、
国の施策がどう決まったかも、絶対に知りえることはできませんので、
どうなるかは、予想(推測)することしか私達にはできません。

それゆえ、
合格基準点が31点、30点に絶対ならないとは、、
誰にもいえないと思います。

各学校の中で、合格範囲に入れられているところがある以上は、
可能性は最後の最後まで残ると思います。

いずれにしても、
今は、希望を信じて、
自分の合格を信じて待つしかありません。

ボーダーラインが少しでもダウンすることを
心から期待します。

31点にスポットが当たることを、
30点に神風や奇跡が起きますことを、
節に節に、希望します。

きっと、きっと・・・祈ります。


人気ブログランキング参加中、宅建合格を諦めない方1ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、合格を諦めない方1ポチお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ


ブログネタ
平成20年宅建試験 に参加中!

合格発表日まで、後7日となりました。

来週の水曜日には、合格発表なんですね。
今思うと、長いようで短い待機期間だったようにも感じます。

さて、合格発表が刻一刻と近づいてくると、
プレッシャーと同時に、今まで、なりを潜めていた不安の虫も、
ちょっとづつ顔をだしたりします。

不安の虫は、
早め早めに、とってしまいましょう。


【不安に打ち勝つ3原則】

1)まずは、自分の合格意思を強くもって!
2)押して駄目なら引いてみること!!
3)全宇宙の意識を自分の味方につけて!!!


1)まずは、自分の合格意思を強くもって!

不安に打ち勝つためには、まず、何が必要か?
それは、合格するという信念です。

合格発表日のイメージは、だんだんとできている方も多いと思います。

この合格するという信念が、揺らいでは、絶対に駄目です。


これからの残り期間、
人によっては、不安の負のパワーは、日増しに強くなっていきます。

考えれば考えるほど、その負のパワーは拡大していきます。


「自分の点数で本当に大丈夫なの?」

「やっぱり、無理?」

・・・・・・・・

そう感じたとき、
その不安に打ち勝つためには、
自分自身の気持ちの根源である信念がしっかりしていないと。
大きくぐらついてしまうのです。

『合格するっきゃないという信念』


まずは、合格発表まで残り7日のこの時期に、
しっかりと、心に焼き付けてください。


2)押して駄目なら引いてみること!!

前向きに考えようとしていても、
ついつい、良くない方向に考えたりするときがあります。

いけないと思って、軌道修正しても、
またまた、元に戻ったりする。

こうなると、なかなか抜け出せなくなります。
こんな時は、これしかありません。

『押して駄目なら、引いてみな』

単純明快です。

前向きに考えようとしても、
駄目な場合は、
スパッと前向きに考えるのをやめてください。

発想の転換です。

『押して駄目なら、引いてみな』

開き直りです。

「後は、野となれ、山となれ」


不安という目に見えない幻想は、
何もあなたをとって食うわけでもありません。

であれば、スパッと開き直って、
『くるなら、きてみろ』
『かかってきやがれ』
くらいのスタンスで、受けてたつ気持ちでいればいいと思います。

肩に力を入れないで、
自然の力に、身をまかせる。

それでいいと思います。

後は、大自然の雄大な力が、
自然体のあなたを適切な方向に、導くような気がします。


3)全宇宙の意識を自分の味方につけて!!!

最後は、マーフィーの法則です。

マーフィーについては、何回も取り上げているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
最後の最後は、やはり、これしかないと思います。


「ジェセフ・マーフィー」
(博士)
精神法則に関する世界最高の講演者の一人。
誰の心の中にもある、無限の力をいかに開放するか、そのための原理と
実践について、豊かな具体例を提供している。
その法則は、現在においても、人生におけるあらゆる難問や難題を解く、
黄金ルールとして絶大な信頼を集めている。


マーフィー理論は、自分自身の潜在意識に働きかけていきますので、
自己実現につながっています。

しかし、合格発表までの短期間に効果があるの?

今回の目的は、不安に打ち勝つことが目的です。
不安に対しても、大いに役立つのではないかと思います。

私自身も、辛いときは、
ついつい、知らず知らずにマイナス思考に陥りがちです。

そんな時、プラス思考に転換させるのが、
このマーフィーの法則です。

不思議と物事が好転していきます。
たとえ、悪いことがおきても、
それなりに収まってします。


実施方法です。

声に出して、祈りを捧げるようにしていきます。

朝起きた時、洗面台の鏡の前で、
夜寝る前に、洗面台の鏡の前で。

必ず、声に出してやってみてください。


唱える例です。

『今、私の心は無限の力で満たされています。
今ある不安な気持ちは、いつしか晴れ、
穏やかな気持ちで一杯になります。
私は、宇宙の法則により、
12月3日の宅建試験合格発表で、合格しようとしています。
12月3日のは、私にとって最良の日となります。』

これは、あくまでも一例です。

自分の唱えやすい文章にすればいいと思います。

あなたの潜在意識が、
あなたの意図する方向に、導いてくれるものと思います。


気持ち、ハートの問題は、一番難しいことですが、
全宇宙からの力があれば、解決の糸口は見えてくると思います。

今は、全宇宙の力をも自分の味方につけることが、
合格までの気持ちを維持する最良の方法ではないかと思います。


人気ブログランキング参加中、宅建合格を諦めない方1ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、合格を諦めない方1ポチお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ


ブログネタ
平成20年宅建試験 に参加中!

宅建試験から5週間がたちました。
11月23日22時現在の状況でまとめてみました。


○TAC              32点±1(31点、32点、33点)
○日建学院        32点±1(31点、32点、33点)
○ダイエックス         31点前後(30点、31点、32点)
○Wセミナー        31±1点(30点、31点、32点)
○LEC              34点前後(33点、34点、35点)
○資格の大原      記載なし    
○大栄教育システム   33点
○大栄国家試験学院   記載なし
○東京法経        33か34点
○不動産法律セミナー 32〜33点
○総合資格学院      30〜33点(30点、31点、32点、33点)                   
○宅建情報ネット          33点(60%)、32点(40%)
                                         《合格率:15〜17%が前提》

○クレアール        昨年より1点又は2点さがると思う。
                     ⇒32点又は33点
○フォーサイト        記載なし
○全教振                        発表なし
○駿台法律経済学校   32点±1点⇒32点前後
                   (31点、32点、33点)
○宅建学院佐藤総長   32点
○アットホームスタディ  記載なし
○日ビ法            32点前後(31点、32点、33点)
○日本マンパワー      33±1点(32点、33点、34点)
○住宅新報(10/21号)     32点前後か(31点、32点、33点)
○週刊住宅(10/20号)   最低32点 (32点、33点、34点)
○宅建合格らくらくナビ  32点(20%)、33点(70%)、34点(10%)
                      →32点(20%)、33点(75%)、34点(5%)
                  ⇒32点(50%)、33点(50%)
○宅建講師不動産日記  32点、33点
                                           →31点(穴)、32点(本命)、33点(対抗)
                                           ⇒32点
○宅建講義日記      32点±1 (31点、32点、33点?)
○メルマガ「幸せに合格」   31点(20%)、32点(50%)、
                        33点(20%)、30点と34点(5%)
○常識破りの宅建     32点⇒32点前後(31点、32点、33点)
○ユーキャン          発表しない
○梶原塾             32点
○クイック教育システムズ   32点⇒記載なくなる
○宅建Web講座       32点、33点
○Z会                昨年より2〜4点下回る
                                           ⇒2点以上下回る(33点以下)
○レンチャー          32点
○拓明館            32点前後 (31点、32点、33点)
○e-pla宅建            30点前後
                        ⇒31点前後 (30点、31点、32点)
○エイプリルカフェ         31点前後 (30点、31点、32点)
○宅建一発合格サイト   31点(5%)32点(25%)33点(70%)
                     ⇒30〜33点
☆大原メルマガ        33点
☆資格の大原送付資料 34点 合格確実 33点 合格ライン上にある
                      32点 合否の判定ができない
☆TOP宅建学院メルマガ   32〜33点前後
☆総合資格学院(採点)   32点前後 (31点、32点、33点)
☆九州不動産専門学院   33点前後 (32点、33点、34点)
☆大栄国家学院博多       33点前後 (32点、33点、34点)

  ☆印は、読者の方からの情報を掲載しています。
   確認できないものについて、☆印をつけて区別しています。
   参考情報とご覧ください。
   情報を頂いた方、本当にありがとうございました。


前回修正した私の予想を含め、4件予想を変更しています。

11月20日発売された不動産法律セミナー12月号の推定点を、
追記しました。

30〜35点の範囲での混沌とした状況には、かわりはありません。

学校関連での動きが待ち遠しい今日この頃です。
動きは、あるのでしょうか?
期待するは、下に下に、への変更です。

今週、あってほしい・・・
来週でもいいので、あってほしい・・・・・


新しい予想変更や新しい予想の発表に、
真実味をどうしても感じてしまうことと思います。

32点が確定的に思えてきますが、
予想は、あくまでも予想です。

確定した結果は、
12月3日にしかわからないことには、変わりはありません。

最後まで諦めずに、希望をもって、
自分の合格を信じて、この1週間ちょっとを過ごしてください。

うれしい結果がでることを信じて!!

合格発表日まで、後8日です。

次回更新日は、11月30日を予定しています。
次回が最後の更新です。


人気ブログランキング参加中、宅建合格を諦めない方1ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、合格を諦めない方1ポチお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ


↑このページのトップヘ

google.com, pub-8744624519735080, DIRECT, f08c47fec0942fa0