宅建試験学習用の市販テキスト(本)の人気度は、どうなんでしょうか?

平成19年1月31日(水)12時40分現在のアマゾンでのランキングを見ました。

ジャンルを「和書」で「宅建 2007」で検索しました。
2007としたのは、今年受験ための最新版である2007年版での、
人気度を見るためです。

ベスト3です。

【第1位】
 ・一発合格らくらく宅建塾(2007年版)
【第2位】
 ・まる覚え宅建塾(2007年版)
【第3位】
 ・過去問宅建塾2007年版 壱

驚きです。
アマゾンでの人気度は、佐藤孝先生の宅建塾です。

通年のベストセラーですから、
当然と言えばそれまでかもしれません。

ジャンル「本」での順位を見てみると、

・一発合格らくらく宅建塾(2007年版)⇒665位
・まる覚え宅建塾(2007年版)⇒3,276位
・過去問宅建塾2007年版 壱 宅建塾問題集 ⇒2,230位

*過去問宅建塾2007年版 壱の順位がおかしいのは、
 おそらく、まる覚え宅建塾より最新のためだと思います。
 このままで行くとおそらく順位が入れ替わることと思いますが、
 宅建塾関連であることには、変わりはありません。

過去問宅建塾2007年版は、壱に続いて、弐、参と、
今後販売されていくことと思います。

一発合格らくらく宅建塾」を見た私の感想は、
とにかく、文字が大きくて見やすい。

必要な所を厳選しているので、無駄と言ったものがありません。
ここまで、厳選されていると、正直な所、
大丈夫?と疑問視したくなりますが、
宅建塾だけで、合格されている方もいらっしゃるので、
何度も復習すれば大丈夫だと思います。
信じるものは救われるです。

宅建塾の特徴としては、他に、必殺ゴロ合わせがあります。
重要事項をゴロ合わせで覚えれば、
試験の時は、きっときっと役立つことと思います。

宅建塾5冊を何度も繰り替えし復習すれば十分だとも思われますが、
念には念に入れてです。
今後、発売される
「ズバ予想宅建塾 分野別編」
「ズバ予想宅建塾 模試編」
「ズバ予想宅建塾 直前模試編」
をやれば、万全の状態で試験に臨めることではないでしょうか?
もちろん、1〜2回読んだだけでは駄目だと思います。
何度も、何度も繰り返しが必要です。
それだけは、肝に銘じて購入してください。

現在、発売されている宅建塾関連の購入はこちらから。


 

人気ブログランキング参加中、声援の1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ