星座別宅建試験学習法、今回は、かに座編です。

☆蟹座(かにざ)⇒6/22 〜 7/22

蟹座の守護星は月です。
満ちては欠け、欠けては満ちるを繰り返す月は、
古来から大地母神と考えられていました。

長所・・・母性愛・保護本能・親切・注意深い・経済観念

かに座の性格】
・蟹座生まれの人は、人当たりがよく誰とでも仲良く接しようとします。
  ただ、自分が傷つきたくないという思いも強く、
  心を許せる人を周囲に置きたがる傾向にあります。
  蟹座は家族を大切にする星座で、自分の居場所やルーツ、
  過去を大切にし、思い出の品や贈り物などをなかなか捨てられないタイプです。
  困っている人を見ると放っておけない母性に満ちた蟹座ですが、
  開き直ると、理解不可能な論理で相手を攻撃することがあります。
  蟹座は本当にやさしさに満ちた星座で、
 他の人が気づかないような相手の心の痛みを敏感に察知したり、
 ケアしたりすることができます。

◎幸運を呼ぶもの
 方角: 南
 数字: 2
 その他: 銀製品・ブローチ・ジーンズ・民族音楽・牛乳

《最適なテキストは?》
 ・人当たりの良いかに座には、
  「出る順シリーズ 2007年版
  得意の経済観念を活かして、出る順で効率よく学習しましょう。
  
《学習場所は?》
 ・自宅⇒南側の太陽の日があたるリビングで、家族とくつろぎながらの
     学習が一番。
     自室にこもっての学習は、向かないかもしれません。
 ・ファミレス、ファーストフーロ
    ⇒にぎやかな環境の方が、逆に落ち着くでしょう!

《学習方法は?》
 ・仲間うちでの共同学習はいかがですか?
  かに座のあなたが声をかければ、仲間が自然と集まってきそうです。
 ・早朝学習も効果的。
  牛乳を飲んで、気持ちよく学習をはじめましょう。
 ・予備校通学がベスト。
  最初は一人で始めても、回数を重ねるごとに、学習仲間が増えて、
  楽しく学習できそうです。
  通学には、ジーンズで通うのが、ラッキーかも?

星座に関する情報は、ファッション占いサイト「lookingoo」より、
引用しています。

占いに興味のある方は、是非、どうぞ!
   ↓   ↓
ファッション占いサイト「lookingoo」

星座メニューかに座の詳細は?
   ↓   ↓
星座占い(かに座)


人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ