星座別宅建試験学習法、今回は、やぎ座編です。

☆山羊座(やぎざ)    ⇒12/22 〜 1/19   

山羊座の守護星は土星。
ギリシャ神話でクロノスと呼ばれる時間や伝統を象徴する神様の星です。

長所・・・責任・冷静・注意深い・野心家・頼りがいがある

やぎ座の性格】
・山羊座生まれの人は、物事の真髄を見極め、
  合理的に行動しようとするところがあります。
 そのため、「本物」にこだわり、
  目標が見つかると頂点を目指し努力します。
  自分にしかない生き方や、自分の存在する意味をこの世に
  問いたいという思いが、常に心の奥底に潜んでいるのです。

◎幸運を呼ぶもの
 方角: 北
 数字: 8
 その他: アンティーク・時計・スーツ・クラシック・ウィスキー

《最適なテキストは?》
 ・合理的な やぎ座には、
  「U−CANの宅建速習レッスン(2007年版)
    「U−CANの宅建 過去&予想問題集(2007年版))」
  2冊のみです。
  平成18年宅建試験で、実際、この2冊の学習だけで合格された
  方もいます。
  その方が、やぎ座かどうかは、確認できていませんが・・・・
  
《学習場所は?》
 ・自室にこもっての学習よりは、時間の合間をみて、
  いろんな所で学習した方がいいと思います。
  自室あり、電車あり、会社の昼休みあり、公園あり、
  喫茶店あり・・・・・
      
《学習方法は?》
 ・とにかく、こまぎれ学習です。
  ちょっとした時間をみつけては、学習しましょう。
  その変わり、休むときはしっかり休む、
  遊ぶときは、しっかり遊ぶ、
  このメリハリが重要です。
 ・気分転換は、クラッシックを聞いて、落ち着きましょう。

星座に関する情報は、ファッション占いサイト「lookingoo」より、
引用しています。

占いに興味のある方は、是非、どうぞ!
   ↓   ↓
ファッション占いサイト「lookingoo」

星座メニューやぎ座の詳細は?
   ↓   ↓
星座占い(やぎ座)


人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ