October 18, 2007

平成19年宅建試験☆宅建試験前々日の過ごし方!

宅建試験まで、後3日となりました。
(表記の仕方をちょっと変えたので、日を飛ばしました)

今回は、宅建試験前々日の過ごし方について紹介します。

宅建試験の前々日は、大半の方が仕事をされていることと思います。
そのため、平成18年の宅建試験の時は、何も書きませんでした。

しかし、良く考えて見ると、
宅建試験学習の締めくくりは、宅建試験前々日にあります。
宅建試験前日については、明日の記事でも書きますが、
基本的な学習が主体で、本格的な学習は、
どう考えても、試験前々日なのです。

終わり良ければ全て良しです。

本格的な学習の終わりをきちんと締めくくりましょう。

自分なりの総括をするのもいいことだと思います。

総括後、是非やってほしいことは、
気持ちを高めて終わらせてほしいのです。

特に、学習の結果に不満の残る方は、注意してください。

「不満足な形で学習を終了してしまった。」
→負の相乗効果に発展します。注意しましょう!
⇒しかし、自分なりに頑張った。
 翌々日の試験では、
 最大限頑張ろう!!(という風に)
 気持ちを切り替えましょう!


そして、最後は、もちろん、
合格シーンのイメージトレーニング、
マーフィでの宇宙意識での自分自身への合格の意識づけです。

ここまで来ると、もう気持ちの問題だけです。

以前の記事にも書きましたが、
合格したい気持ちが強ければ、強いほど、
合格の可能性があがると思います。

この論理は、言葉では言い表せません。

理屈の問題ではないのです。

気持ち、ハートの問題は、
全宇宙からの力ではないのかと、感じています。

ここは、全宇宙の力をも、自分の味方につけるのが、
合格の可能性をぐっと、自分の懐までもってくる
最短距離ではないかと思います。


人気ブログランキング参加中、宅建試験にむけて、応援ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しました、こちらもポチっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ




iccyan777 at 12:00 │Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ! 試験前日・当日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リベンジ野郎    October 18, 2007 13:00
イッチャンさん、こんにちは。
いよいよですね。今日から3日攻防(選挙じゃないか 笑)。私は明日まで過去問のみです。前日は、テキストでの確認のみで早めの就寝で体力・気力をフル充電します。過去問を14回転し過去問はほぼ完璧に近い状態です。ただ、本試験で初出題の問題もあろうかと思いますが動揺せず解答する執着心を持って臨むつもりです。これだけやって合格しないわけはないと思ってます。自信はあるかと言われれば即答はできませんが、必ずや合格する気持ちだけは忘れずに自分を信じて合格します。
2. Posted by AH    October 18, 2007 17:20
コメントありがとうございました!
宅建まであと3日!!
どうなることやらです・・・
こーゆーサイトあったんですね!彼に伝えてみよっと!あと少しで合格ラインみたいですけど・・
最後まで頑張って欲しいです!
3. Posted by イッチャン    October 18, 2007 23:08
リベンジ野郎さん、こんばんは。
本当に、後わずかですね。
自分を信じて、頑張ってください。
信じるものは、救われるです。
後、試験当日でも構わないので、統計資料をチェックしてください。
統計での1点ゲットは、大切です。
4. Posted by イッチャン    October 18, 2007 23:09
AHさん、こんばんは。
彼の声援、お願いします。
あなたからの励ましが、一番の元気の源になると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔