今日から、大半の方が仕事始めだと思います。

かく言う私も仕事始めになります。

気力、体力とも充実のスタートになっています。

さて、今後の当サイト
初心者のための宅建試験一発合格サイト」の予定について、
紹介いたします。

基本的に、平成20年宅建試験受験にメインにしていきます。
もちろん、平成19年宅建試験合格者のためのフォローアップも、
おこなっていきます。

1月8日以降、
まずは、宅建受験へ向けての気持ちの持ち方についてから、
平成20年の宅建記事のスタートになります。

やはり、新年初頭の時期は、気持ちの問題が一番になります。

宅建試験までは、10ヶ月ちょっとありますので、
このロングランを乗り切るためのモチベーションの維持が大事です。

1月は、気持ちの問題を最優先に、
相棒となるテキストについてアドバイスしていきます。
また、独学か専門学校のどちらを選ぶかを含めて、
専門学校の各講座についても受験生目線で、解説したいと思います。

2月は、宅建試験初受験される方のために、
宅建試験についていろんな角度から考えていきたいと思います。
宅建試験という敵を良く知る必要があります。
備えあれば憂いなしです。

3月に入り、学習をメインに紹介していきます。
学習のコツ、ポイント等具体的な方法以外に、
モチベーションの保ち方についてもアドバイスしていきます。

4月は、いよいよ宅建試験まで6ヶ月を切る月となります。
新年度でもあり、気持ちの引き締めをメインに、
いろんな角度から学習・試験をとらえていきます。

5月は、中だるみになりやすい時期です。
精神面を重点的に、フォローアップしていきます。
また、この時期から学習を開始される方も多いと思います。
中期学習について紹介していきます。

6月は、3ヶ月学習法を具体的な日程に合わせて、
紹介していきます。
あわせて、平成20年宅建試験の申込みについてのアドバイスも
行っていきます。

向こう6ヶ月の概略での内容です。

実際は、その時期にあわせて、
いろんなトピックスを盛り込んでいきます。

リベンジされる方へのアドバイスも、
メルマガとリンクさせて進めていきます。

平成19年宅建合格者の
実務講習→資格登録申請⇒主任者証交付申請も、
定期的にフォローアップしていきます。


1月4日の私の抱負で書いた新しい試みも、
順次、始めていきます。

開始のアナウンスは、随時、
サイト、メルマガにて行っていきます。

それでは、
次回より、具体的な記事のスタートです。


人気ブログランキング参加中、今年受験に向けて応援ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらも一緒に、ポチをお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ