ブログネタ
宅建6ヶ月学習 に参加中!

6ヶ月学習、宅建学習は場所を選ばず、
今回は、早朝学習編です。

前回、電車通勤での学習を紹介しましたが、
どうしても電車での学習が困難な方が、いらしゃると思います。

そうした場合、他の方法での学習時間を確保することになります。


その場合の最初のお勧めは、早朝学習になります。

現在の起床時間よりも30分、できれば、1時間早く起きて、
早朝の時間を確保してください。

私は、早起きが苦手でしたが、
今は、早起きが当たり前になり、
通勤は1時間30分かかりますが、
職場の誰よりも早く出社し、
仕事をスタートしています。

朝は、電車の中も比較的すいていますし、
朝一番は、仕事の効率が抜群にあがります。
慣れてしまえば、こっちのものですが・・・


ただ、起きたてすぐの学習は、頭が廻らない人が大半なのが
実情だと思います。

まずは、会社近くの駅まで出勤してください。
そして、会社近くのコーヒー店または、ファーストフードで
学習してください。

コーヒー店には、ドトール、タリーズ、スターバックス等
自分が学習しやすい所、毎日のコーヒー代を勘案して決めてください。
ドトールは、Sサイズで200円です。
回数券を買えば、1杯分多くつきます。
確か、160円のコーヒー店もあったと思います。

都市部でない勤務先では、コーヒー店がないかもしれません。
その場合は、マクドナルド等ファーストフードの利用になります。

マクドナルドの場合、携帯電話の「マクドナルドの得する携帯サイト」に
会員登録すると、携帯電話から最新のクーポンをゲットできます。

ソーセージエッグマフィンセット 
380円⇒300円
ハム&チーズベーグルセット
400円⇒300円
(地域によって、価格は違うと思います。)

もちろん、コーヒー一杯だけ注文すれば、100円です。
(自販機よりも安い)

早朝学習は、何度も言いますが、
本当に、夜よりも間違いなく効率があがります。

そういう事から考えると、
単なる暗記よりも、思考する内容の学習がむいていると思います。
「権利関係」をじっくり理解するには、最適だと思います。

普段、わからない、わからないと
何度も悩んだことでも、パットひらめきのように、
わかる時があります。

あなたも、早朝学習を始めてみませんか?

三文の得ならぬ、千両箱に値する得をゲットしてください。


人気ブログランキング参加中、今日も応援ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらも一緒に、ポチをお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ