[宅建] ブログ村キーワード

今回は、某予備校での公開模試2回目の結果になります。

流石に、公開模試2回目となると、
試験開始前の緊張も、多少はとれてきました。

ただ、1回目の結果が28点と、
合格点にはほど遠いため、気持ちはひきしまっていました。

1回目と比べると、
時間的余裕もでき、十分に解答を見直す余裕がありました。

今回は、結構できたのではないかという感触はありましたが、
いかんせん、この当時は、ネガティブ思考だったので、
緊張の中で、自己採点を行いました。

結果はいかに???

37点でした。

後で送られてきた成績表は以下のようでした。

得点:37点
判定:A
(A=十分合格圏です)
総評:全体として優秀な成績である。
   しかし、科目でのバラツキが気になる。


「やったー!!」
ついに、あこがれの合格圏内です。

学習の成果は着実に出たと言えます??
人間、一生懸命やれば何とかなるもんです。

すっかり、この結果に、気持は舞い上がってしまいました。

ただ、総評で、科目でのバラツキが気になると指摘されましたが、
この時点では、舞い上がった状態のため、完全無視でした。
(後に、苦しい展開につながる結果になるのですが・・・)

次の模試までの1週間は、過去問をとくだけに終始しました。

そして、3回目の公開模試へとのぞみました。

果たして、その結果はいかに???


【余談】今回の模試では、最高点が46点、最低点は6点でした。
    正解肢を1番だけにしても最低10〜12点はとれるはずです。
    正直、お金を払ってまで受けてもったいない話です。

 

3回目の公開模試へとつづきます。


人気ブログランキング参加中、目標宅建試験1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらも一緒に、1クリックを忘れずに。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ