[宅建] ブログ村キーワード

ある某法律系雑誌の衝撃的な記事とは、
一体どういうものだったのでしょうか?

合格確率、限りなくゼロの私を救う内容だったのでしょうか?

 

その内容とは・・・・・??


《1999年の宅建試験について、試験終了後の予想では、
 基本的な問題が多かったため、合格点は高くなると思われていた。
 
 しかし、時間が経つにつれ、予想以上に苦戦した受験生が多い事が、
 わかってきた。

 (心の声)マイナーな知識を問う問題が多かったためか??

 これにより、今年度の合格点予想は、30点。
 場合によっては、それ以下もありうるかもしれない》

 

「えっ!」

「う、うそ!?」

 

心の底から、
足のつまさきから、
体の中心、心臓から・・・・・

一気に、希望の光が、メラメラと、
しかも高速で、パットと、強い閃光が走るように、
私の体の中をすり抜けました。

まさに、その時の閃光は、一瞬にして、東京ドーム全体、
いや、東京都23区全体をも、
一気に照らす閃光と言っても過言では、ありません?

地獄の一丁目から、一気に、天国への直行便。
ノンストップ新幹線です。

今までの暗い雰囲気は、一瞬にして、吹っ飛び、
体は、雲のように、軽いこと、軽いこと。

飛び上がれば、しばらく、地上に、降りてこないくらいの軽さです。

顔も自然にほころび、いや、むしろ、
知らない人から見たら、超危ない人に、見えたかもしれません。

本当に、クルクルと踊りたい気分でした。


スポーツに例えると、

相撲で言えば、土俵際に追い詰められてからの一気の逆転の寄りきり。
野球で言えば、9回2アウト、2ストライク3ボールからの、
代打逆転サヨナラ満塁ホームラン。

サッカーで言えば、ロスタイムでの奇蹟の2点連続逆転ゴール!
駅伝で言えば、30人ごぼうぬき。
マラソンで言えば、30kmからの猛スパートでの逆転優勝。

ゴルフで言えば、最終日での、バーディラッシュでの大逆転・・・・。
バスケットで言えば、最後の超ロングシュートでの逆転。
バレーで言えば、2セット待ちポイントをとられてからの大逆転勝利。

水泳で言えば、ラスト5メートルでの逆転劇。
競馬で言えば、第4コーナーを廻ってからの、最後尾からの一気の一着。
などなどなど・・・・・・・

どんな表現を使っても、
その時の私には、ピッタリと、はまっていたと思います。

まだ、結果が、出たわけではないですが、
今までとは、打って変わって、気持ちに余裕すら出てきました。

人間とは不思議ですね。
とっても良い事があり、心にゆとりが出てくると、
人に対して、優しくなれるものです。

それからの私は、どれだけ、小さな親切をかさねたことか・・・

希望をもって、合格発表の日を迎えることになりました。

この世に、神も仏もちゃんといる。

宅建の神様も、ちゃんと降りてきた。

最後の最後に、素敵なプレゼントをもって・・・

次回は、いよいよ合格発表当日(最終回)です。

つづく。


人気ブログランキング参加中、目指せ宅建合格1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらもクリックで祝合格!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ