平成20年宅建試験まで、後18時間です。

本当は、本日朝の記事がラストだったのですが、
どうしても、最後の最後まで不安を感じている人がいるのでは?
の思いが芽生え、特別編の記事としました。

試験前日のこの時間、
本来であれば、心穏やかに明日を向かえてほしいのです。

余計な心配はしないで、
静かに座して待つ。

無我の境地。

これが理想です。

でも、今日の今、
どんな状態で迎えているかは、人それぞれです。

学習は順調だったけど、無性に不安になる。
学習不測だったので不安。
最後まで、権利関係が全く駄目だった。
模試の悪い結果が気になる。

考えれば考えるだけ、きりがありません。
本来なら、不安に思う考える力を、
全部、学習に向けていれば、それなりに効果があるはずなのですが・・・

しかし、今となっては後の祭りです。

では、今どうすべきか?

簡単に言うと、
考えすぎないことです。

これにつきると思います。

あなた方、一人一人は、
自分なりの優秀なマイコンピュータ ⇒ 脳 をもっています。

自分が本来、潜在的にもっている力を信じてほしいのです。

感ピュータともいえます。

あなた方、それぞれが持っている知識を総動員して、
あなたの脳は、下手なコンピュータより的確な判断を下してくれます。

理屈はありません。
直感的にです。

しかし、私達は、下手に考える習慣があるので、
理屈に合わないとか、ちょっと違うんじゃないかと考えてしまいます。

あなたがトライする宅建試験は、
考えて考え抜いて難問を解く試験ではありません。
基本問題とやや難しい問題をクリアすれば合格する試験なのです。

50問中、14問も間違えていい試験なのです。

ですから、肩の力を抜いてチャレンジすることを勧めます。

合格者の中には、駄目もとで受けて、合格する方がいます。
模試が散々だめでも、合格する方がいます。
今年は予行演習のつもりで受けようと受けて、合格する方もいます。

要は、肩の力を抜いた方がいい結果で出やすいのです。

肩の力を抜く ⇒ リラックスする ⇒考えすぎない。

宅建試験は、考えないすぎない。

これを、本日夜、当ブログを見ていただいた方の花むけの言葉と
させていただきます。

私は、考えすぎて苦戦しました。

あなたには、そうあってほしくない。
同じ徹を踏んでほしくない。
その思いからです。

今日は、本当にリラックスして眠りについてくださいね。

では、明日朝、お会いしましょう。


PS.いつも応援(ポチ)ありがとうございます。
   本日、まだポチされていない方は、是非、1ポチお願いします。
   あなたの1ポチが、心の友として頑張る私の気力の源になります。
   人気ランキング、1日1ポチ。
   合格を信じて。


人気ブログランキング参加中、絶対宅建合格、祈願1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらもポチで二重の祈願!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ