ブログネタ
宅建学習 に参加中!

初めて宅建受験を志、
テキストとともに気になるのが、
独学でいくか、
それとも通学講座と通信講座などの各種講座活用するかです。

基本的には、
宅建合格は独学で十分可能です。

しかし、みなさんの置かれている環境は、
人それぞれです。

独学での学習に自信がない方、
学習の自己管理が難しい方は、
スパッと講座活用も一手です。

講座活用では、講師の生講義を受けれる通学講座が
一番だと思います。
ただ、定期的な通学が困難な方は、
無理ですし、費用もそれなりにかかります。

他の講座としては、
通信があります。

現在、各社から各多様のものが出ています。

費用は安いものから、
それなりにかかるものなどいろいろです。

去年、紹介した記事を参考にみてください。

カテゴリー『各専門学校の講座紹介

まずは、資料請求をされ、
じっくり選んでもいいと思います。

最終的に、独学にするか、講座を使って学習するかを決めるのは、
自分自身になります。

自分自身で、これだと思ったもので決めてください。


どうしても、
来年、宅建試験を確実にとりたい方は、
講座活用利用だと確率は、まちがいなくあがると思います。
実績に裏づけされた各講座です。
いい結果がでることと思います。

費用をかけたくない方、
勉強時間が不規則にしか確保出来ない方、
自己管理ができる方は、
独学を選びましょう。

このブログは初心者のための、
宅建試験を一人で頑張るための応援ブログです。

心の友として、
応援していきます。

もちろん、
講座活用を選んだ方も、
心の支えとして、
学習に行き詰った時の不安解消するためのものとして、
読んでいただければと思います。


どちらを選択するにしても、
まだ時間はあります。

自分が必ず納得して、決定してください。
後で、後悔だけはしないために・・・
選んだ以上は、選んだものを最大限活用するしかないです。

本棚の隅において、
ほこりをかぶることだけは避けましょうね。

私も最初に購入した権利関係のテキストは、
開封されることなく、数ヶ月の間、部屋の片隅で埋もれることになります。

こういう可能性は、十分あります。

ですから、自己責任で、
しっかりと決めてくださいね。

そこから、あなたの宅建学習がスタートします。


人気ブログランキング参加中、1ポチ良ければお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、1ポチ良ければお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ