ブログネタ
リベンジ に参加中!

リベンジへの道、3回目です。

新年を迎え、6日目になりました。

仕事始めの翌日になりましたので、
気持ちは徐々に仕事モードになっていっているのではないでしょうか?

昨年末に、既に気持ちの整理をついている方は多いと思います。

まだの方、いますか?

その場合は、前回の記事にも書きましたが、
まずは、平成20年宅建試験の結果を踏まえての心の整理、
気持ちの整理を行なってください。

それができた方は、次のステップに進みます。

昨日、初受験の方に向けて、志を紹介しました。

リベンジされるあなたにとっては、
以前の大義名分を心に誓ってください。

それは、もちろんリベンジです。

リベンジは、十分、あなたの今年の宅建試験においての
大義名分になりえます。

大義名分は、あなたが困難な状況に陥った時、
あなたの心を奮い立たせてくれるものになります。

これがあると正直な所、心強いと思います。

私が何度も書く励ましの言葉、エールなど、
足元に及ばないほどの強いものになります。

リベンジ合格、
一発でのリベンジ合格、
今年をファイナルのリベンジにしましょう。

リベンジされる気持ちを誰よりも熱く持ってください。

平成21年宅建試験までは、後9ヶ月ちょっとあります。

ただただ、最初から無計画で飛ばすだけでは、
途中で息切れします。

かといって、試験直前まで放置では、
あなたの試験直前がどういう状況にあるかは、
その時にしかわからないので、
思いもしない状況になっていることもあります。
リベンジする気持ちも薄れてしまっているかもしれません。

それでは、他の方に追い越されます。

宅建初受験の方は、
今はまだ全くの知識を有していない方が大半です。
がしかし、宅建試験3ヶ月前では、それなりの実力を有しています。
宅建試験直前になると、更に実力アップされています。


今のあなたは、絶対優位の立場です。
この優位の立場を更に優位にしてこそ、
あなたのリベンジは、常にリードを保ったままで、
先行逃げ切りとなります。

宅建初受験の方の中から、短期間の学習で合格基準点以上を
とられる方が毎年いらっしゃいます。
まるで、今年の箱根駅伝の山上り(往路5区)の柏原選手のように、
メキメキ実力をあげ、本番で更に実力をアップさせます。


そのためにも、
リベンジという大義名分をあなた自身に、
強く植えつけ、これからの学習計画を練ってください。

次回は、計画編にはいっていきます。


人気ブログランキング参加中、1ポチ良ければお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、1ポチ良ければお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ