ブログネタ
宅建学習 に参加中!

宅建学習について、独学をするべきか?
講座利用をするべきか?を、4つの面から考えてきました。


1.自己管理
2.内的な要因 → 血液型別に判り易く紹介
3.外的な要因 → 二つの事例で紹介
4.費用


どれを重視すべきかは、人それぞれの置かれている環境、
今の状況が違うため、断定はできません。

私のいろんなことでの経験から考えると、
自己管理を中心にまずは、考えてください。

自己管理をできるようなら、独学を第1候補に、
自己管理ができないようなら、講座活用を第1候補に考えてください。

自己管理は、短期学習(3ヶ月以内)であれば、
それ程意識しなくても大丈夫なのですが、
中期学習以上、もしくは、変則的な学習期間をとられる場合は、
非常に大事な要素となります。

今後の中で、
いろんなことが起きます。

仕事で忙しいから・・・できない理由の最有力候補になります。
ヤル気がなくなる・・・よくあることです。
宅建取得自体に悩みはじめる・・・・あることをきっかけに
おきます。

そんな中で、自分の気持ちをしっかりともてる方が、
最後まで、野を超え、山を越えで、
最後まで完走し、栄光のゴールを手にできます。


このブログでは、その時々に応じて、
いろんなことをアドバイスしていきます。

それとても、ブログを見なくなるという行為をとられれば、
あなたのもとへは、届かなくなります。

メルマガもそうですね。
開封し、読まれなければ、ただのゴミメールになります。

もちろん、通信講座や通学講座が、
必ずしも自己管理がいらないかというと、
決してそうではありませんので、誤解しないでください。

通信講座は、独学に匹敵するくらいの自己管理は必要ですし、
通学講座でも、生講義を選ばなければ、自己管理の比率は
高くなります。

生講義を選んでも、あなたにあう良き講師と出会えるかどうか、
これにより、良きにも悪きにもなりえます。

良き講師と出会えれば、あなたの大きなモチベーションのアップに
なるでしょう。

いずれにしても、
独学か講座活用かは、あなたの意志で決めてください。

その意志決定から、あなたの宅建への道はスタートします。


人気ブログランキング参加中、1ポチ良ければお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、1ポチ良ければお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ