ブログネタ
宅建試験 に参加中!

宅建☆徒然なるままに復活版の第七話です。

今回のテーマは、逆転の発想です。

テレビニュースや新聞、雑誌を読んでいると、
景気の暗い話がクローズアップされています。

仕事柄、顧客と話す機会が多い私も、
相手から第一声は、景気の悪い話からのスタートが、
必然的に多くなります。

当然の如く、私の会社でも業績は間違いなく落ちています。
売上げが関係する部署だけに、
その空気は、売上げ絶好調の時と比べると重たいものがあります。

でも、私は、プラス指向、ポジティブシンキングです。

よくよく注意深くみていくと、
こういう状況化でも。業績をしっかりと伸ばしているところはあります。
売上げは下がっても、営業利益は伸びているところもあります。

ユニクロは、その最たる例かもしれません。

私の会社の部門の中でも、ある業界向は安定的な売上げを保っています。

単純に景気後退の荒波の中を、その流れに逆らって進むことは、
とても厳しいですが、しっかりと戦略を練って、
その荒波の力を利用する、
荒波の力を別な力に変えて活用するなどの
逆転の発想をしていけば、勝機は見えてきます。

荒波に流されるままでなく、
一旦、小島に身を寄せ、時局をじっくりと見て考える。
考えて考えて考えた末、決意を決め、
再び進み始める。

残念ながら、みんながやることをそのままやるだけでは、
勝機はでてきません。

そこに、あなたなりの工夫が必要です。

不思議と前向きな考えをしていると、
オリジナリティーな発想がうまれます。

あなたには、あなたにしかない優秀な脳を、
それぞれ持っているのですから、当然です。

宅建受験を決意したあなた。

暗いニュースに惑わされず、明るくわが道を考えてください。
宅建だけにとどまらず、視野を広くもってください。
いろんな角度から、いろんな業界をみてください。

多くの方が守りに入る今がチャンスです。
自ら業を成すことも、いいことだと思います。

ピンチの時こそ、チャンスありです。

そのチャンスは、前向きな願い、思いがあれば、
諦めない思いがあれば、やってきます。

その時、つかむかつかまないかは、あなた次第です。
誰も替わりには、つかんでくれません。

しっかりと、自ら力でつかんでください。

いろんな、あなたが必要としているチャンスを!!


人気ブログランキング参加中、1ポチ良ければお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、1ポチ良ければお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ