ブログネタ
リベンジ に参加中!

リベンジへの道、10回目です。

気持ちの問題。

いろんなことをする時に、今年は、「気持ち」を意識します。

自分の今年のテーマだからではないのですが、
」は、大事ですね。

・何か作業をして、気が抜けると、思わぬ怪我をします。
・車を運転中に、ぼーと気が抜けると、危ない場面に遭遇します。
・忙しいさなかで気が張っている時は、仕事時間が長時間でも、
 何のミスもなく仕事が順調に進みますが、
 さほど忙しくない時ほど、つまらないミスをします。
・病気も、気がはいってない時、かかりやすくなります。

「気」とは、本当に、摩訶不思議なものですね。

「気」のつくプラスイメージの言葉を考えて見ました。

○気合い・・・この言葉は、アニマル浜口さんの定番の言葉ですね。

○ヤル気・・・これがおきないと、なかなか前に進んでいけません。

○根気 ・・・学習を継続するためには、これがつき物ですね。

○元気 ・・・自分自身のプラスエネルギーの源ですね。

○勇気 ・・・男として、人間として、必要なことです。
       実際は、ついつい封印しがちです。

○陽気 ・・・明るいの一番ですね。周りをも明るくします。

○空気 ・・・人間、生きてく上に必要なもの。
       また、別の意味で、これを読める人間でありたたいですね。

○気長 ・・・今の時期、宅建試験については、気長に考えて
       ほしいですね。そこに、余裕が生まれます。

○気楽 ・・・プレッシャーやストレスに負けないためにも、
       気楽に考えることも必要です。

○気構え・・・自分としての心の姿勢は、しっかりともつべきです。

○気さく・・・こういうタイプのは、人に好かれます。
       私も、気さくに話せるように努めています。

○気分 ・・・同じ気分でも、いい気分でありたいですね。

○人気 ・・・これがあがるとうれしいものです。
       そのため、私もブログを書く励みとして、
       「人気ブログランキング」に参加しています。


「気」のつく言葉は、本当に沢山あります。

それだけ、私達の生活のなかに溶け込んでいる言葉であり、
人間としての根幹の部分にかかわっています。

気持ちの「気」、
今年は、徹底的にこだわります。

あなたも、いろんな気を見方につけて、
いい方の気で、心を充満ませ、今年の宅建試験へむけて、
スタートしましょう。

本当に、気持ち次第ですよ。

今、何となくのらないあなた。

意識的に自分をのせる工夫をしてくださいね。

「気」をプラスにしていくことから、始めてください。


人気ブログランキング参加中、1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、こちらも1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ