ブログネタ
宅建試験 に参加中!

パソコンを職場でも、家庭でも、
とにかく、長時間見る(操作する)ことが多いため、
目が疲れます。

あなたは、眼が疲れた場合、どうしています?

コーヒーを飲んだり、
背筋を伸ばしたり、
歩いてみたりと・・・いろいろとリフレッシュすることをしますが、
一番多いのは、ご自身で目の周りをマッサージされる方が
多いのではないでしょうか?

私もそうです。

しかし、もっといい方法を発見しました。

以前、床屋にいくと髭をそる時に、
顔のところに蒸したタオルをおいてくれて、
とても気持ちが良かった記憶があります。

眼も同じではないでしょうか?

一般的にも疲れ眼には、冷やすよりも温めた方が効果的であると
言われますが、その通りではないでしょうか?

電子レンジを使って蒸しタオルを作る方法もありますが、
うっかりすると、熱くなりすぎたりして、やけどの危険があります。


そこで、先日、ドラッグストアであるものを見つけました。

それが、
『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』 14枚入無香料 」です。

花王から発売されており、即買いました。

「蒸気でホットアイマスク」とは、発熱体を封入したアイマスクを掛けて、
そこから発生する約40℃の蒸気で目の周囲を温める製品です。

これにより、目もとの血行を促進し筋肉をほぐすことで、
心地よいリラックス効果を得る狙いがあります。
また、アイマスクに天然エッセンシャルオイルをブレンドした、
香りつきのタイプもあるようです。
香りは「ラベンダーセージ」「カモミールジンジャー」の2種類です。


私も早速、使ってみましたが、
結構、落ち着きます。

子供が寝静まった時に使っています。


『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』 14枚入無香料


他に面白いものはないかとインターネットを見たところ、
疲れたあなたを癒す4アイテムとして、
「かわいいワンちゃんアイピロー」がありました。

これは、ますます女性向けですね。

温めてもよし、冷やしてもよし、
もちろん常温でもよしのようです。

お好きなワンちゃんを4種類から選べます。

ワンちゃん好きの方には、
心も一緒にリフレッシュするかも・・

サイズ:W=24cm×D=3.8cm×H=9.5cm

○ミニチュアダックスは、ラベンダーの香り。
 リラックス効果抜群のこの香りと共に、
 程よい重みが疲れた目に優しく心地よいです。
 ミニチュアダックスならでの大きなお耳がアクセントです。

○プードルは、ピュアローズの香り
 やわらか〜い手触りが心地よく触れているだけで癒されます♪
 どこにでも連れて行ってください。

○コーギーは、ハニーレモンの香り。
 蜂蜜の甘い香りが疲れた体に優しく効きます。
 コーギーの愛くるしさを再現。
 すべすべした手触りが手放せません。 

○フレンチブルドッグは、シャボンの香りです♪
 すっきりとした香りが気分を一新する手助けに。
 フレンチブルドッグの真っ黒のお鼻がチャームポイントです♪ 


 目と心を癒すアイピローPatio Dogs ホット&アイス アイピロー


眼は学習の時には、一番使うところ。
大切にして、宅建試験までの長丁場を乗り切ってください。


人気ブログランキング参加中、宅建合格祈願1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、こちらも1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ