星座別宅建試験学習法、今回は、しし座編です。

☆獅子座(ししざ)⇒7/23 〜 8/22 

獅子座の守護星は太陽。
ギリシャ神話の輝けるハンサムな神様、アポロンが象徴する星です。

長所・・・創造的・情熱的・公明正大・演出力・気前が良い

しし座の性格】
・獅子座生まれの人は、他人に認められたいという思いが強く、
 偏屈なまでに自己主張するところがあります。
 負けず嫌いなところがあり、理不尽に頭を下げるより、
 たとえ不利な立場になろうと自分を信じ胸を張って生きていくことを選びます。
 自分にも他人にも嘘をつけないような
 ストレートな性格なのですが、他人からの評価には敏感に反応してしまいます。

◎幸運を呼ぶもの
 方角: 南南西
 数字: 1
 その他: メダル・サングラス・ドレス・オペラ・ワイン

《最適なテキストは?》
 ・情熱的なしし座には、
  「なにがなんでも合格宅建太郎の本 2007
  「なにがなんでも合格宅建 2007年度版 下
  「なにがなんでも合格宅建―最強テキスト (2007上)
  なにがなんでもシリーズ合格をゲットしましょう。
  負けず嫌いなしし座の人は、他の星座に負けるわけにはいきません。
  
《学習場所は?》
 ・自宅⇒自室にこもっての一心不乱での学習。
     努力が実ります。
 ・電車⇒人前では、かっこよく耳での学習をしましょう。
 ・友達の家
    ⇒自室で努力した成果を、友達に教えることで、
     確実に自分のものにしましょう!
     友達には、かっこよく、かつ、合格は我が手中に収める。
     まさに、しし座ならではの学習です。

《学習方法は?》
 ・自室では、ひたすら過去問繰り返し学習。
 ・友達の家では、民法等の理解学習を中心に。
 ・独学+短期の通学セット。
  通学では、優等生。独学では、影の努力を!
  模試も必ず受け、好成績で、皆の注目を浴びての優越感に
  ひたりましょう。
  その自信が、合格にますますあなたを近づけます。

星座に関する情報は、ファッション占いサイト「lookingoo」より、
引用しています。

占いに興味のある方は、是非、どうぞ!
   ↓   ↓
ファッション占いサイト「lookingoo」

星座メニューしし座の詳細は?
   ↓   ↓
星座占い(しし座)


人気ブログランキング参加中、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ