宅建試験15日間逆転合格プランの2回目です。

合格のイメージトレーニングだけでは、短期学習を克服をするのは、
かなり厳しいため、「マーフィーの法則」を取り入れます。

「マーフィーの法則」とは、
人間がもつ2つの意識(顕在意識と潜在意識)のうち、
潜在意識に意図的に働きかけることにより、顕在意識につたわり、
自然と創造どおりに具現化していくことです。

わかりやすく言うと、良いことを願えばよくなるし、
逆に、悪いことを考えると、どんどん悪くなっていきます。

人間はなりたい自分になる性質が、生まれもって備わっているようです。

こんな便利なものを使わない手はありません。


具体的な行動です。
朝起きた時と寝床に入った時に、以下のことを唱えてください。
できれば、声を出して行うべきですが、駄目であれば、
心を穏やかにして、心の中で唱えてください。

「今、私の心の中は、無限の力であふれています。
 私は、宇宙の意識に従い、成功に導かれています。
 10月15日の宅建試験では、見事な成果を収め、
 確実に合格しようとしています。
 12月頭には、合格通知が私の手元まで必ず届きます。」

これにより、あなたの意識面は強固なものとなり、
これからの集中学習を必ず、克服していくでしょう!

少々、神がかりな面もでてきましたが、
15日で合格レベルに到達しようと思えば、あらゆる事柄を
総動員しなければいけません。

とにかく、信じて、何でもやりましょう!

それもこれも後わずか15日ですから・・・・

マーフィーの法則をよく知りたい方は、以下の2冊の本をお勧めします。



次回は、いよいよ学習方法です。