ブログネタ
宅建試験 に参加中!

『あなたが使用する宅建テキスト・過去問集はどのシリーズですか?』

今年宅建受験される方、
宅建受験経験者の方に、
使用する(使用した)宅建テキスト・過去問集の投票を受付います。

ご投票いただいた方、ありがとうございました。

ここで、6月16日時点での投票状況を紹介します。

【全44票】

1位.出る順シリーズ(LEC) 12票
2位.宅建塾シリーズ      11票
3位.U−CAN            8票
4位.楽学宅建          5票
5位.i−Pod宅建           4票
6位.出る!宅建(駿台)     2票
7位.パーフェクト宅建      1票
7位.DS宅建           1票

上位3つは、出る順、宅建塾、U−CANです。
なるほどの結果です。

宅建塾が2位になっているのは、
私のブログで一押ししているからでしょうか?

まだまだ、投票を受付していますので、
まだの方、是非、ご協力お願いいたします。

 


さて、久しぶりに丸善の宅建コーナーにて、
何か、テキスト・過去問でおもしろそうなものが
ないか確認してみました。


3時間でわかる!LEC式 はじめての宅建教室


ありそうで今までなかった本です。

今から宅建受験に向けて開始される方、
モチベーションを今一度取り戻して頑張りたい方、
宅建について、あなたの脳の中を整理させてくれる本です。


ドンドン解ける!宅建合格テキスト〈’09年版〉


イメージ学習しやすいテキストです。
権利関係を重視しているので、
権利関係が苦手な方は、補助テキストと使用されるのもいいと
思います。


2009年版 どこでも宅建とらの巻


言わずと知れた、この時期に毎年登場するとらの巻です。

ポイントはしっかりと凝縮されているので、
インプットをある程度されている方のポイント整理、
本当に学習時間のない方で短時間合格にかけて見る方には、
いいテキストだと思います。
(計画的に学習されている方には、特に必要ありません)


ポケット宅建 過去問カード〈2009年版〉

去年初登場で、私が気になった問題集です。

持ち運びを大前提にしていますので、
自宅以外で学習される方には使い安いです。


『わかって合格る宅建解説DVD/スイスイ合格 資格の学校TAC

DVDを書店で放映していたので、
しばらく見ていましたが、かなり、見やすく聞きやすい内容でした。
自宅で学習できる人にとっては、結構使えるものだと思います。


新しくテキスト・過去問を買い足す場合、
自分の状況をよく考えてから、決めてくださいね。
もちろん、時にはおもいっきりは大事です。


人気ブログランキング参加中、宅建合格祈願1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、こちらも1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ