ブログネタ
宅建試験 に参加中!

今回は、『合格者の喜びの声パート2』です。

宅建試験まで後31日です。

平成20年宅建合格者の声より、
ピックアップしてみました。


平成20年合格者の声です。


「やりました!!!合格しました。長かった〜〜〜。
 試験日以来、不安な気持ちで一杯でしたがこのサイトで
 多くの仲間がいる事が実感でき心強かったです。
 ありがとう。」

「今携帯で確認しました。。。合格してました!!
 思わず母さんに抱きついてしまいました。本当に嬉しいです♪
 イッチャン今まで励ましてくれてありがとうございました☆」

「イッチャンさんこんにちわ
 試験以降このサイトを見つけてずっと拝見しておりました。
 自己採点33点ギリギリの不安の中このサイトを見て
 すごくはげまされました。
 まだ通知書は見ていませんが、とりあえずサクラサク!
 ありがとうございました!!」

「管理人さん、はじめてコメント寄せます。
 今年二月から準備しました。
 八月に一度、完全にモチベーションを保てず、
 机の前に向かっても、ただいるだけ、
 集中出来ない日々が続きました。
 決定的だったのは、模試の日取りを間違え参加出来なかったこと。
 心のどこかで仕事に関係無い資格だからもういいか、と、
 日頃受験生を励ます立場の僕が心折れ、
 諦めかけた頃にちょうどこのサイトを知りました。

 どれだけ支えになったでしょう、
 それからは毎日のようにサイトを拝見させていただくようになりました。
 ここまで来たんだやるだけやろう、
 周りにはこんなに頑張っている人達もいるんだ、
 と自分を鼓舞し、試験を迎えました。
 初めての国家試験、緊張しましたが自己採点は37、
 内苦手にしていた権利関係が14でした。

 ただ、得点源としていた業法や法令が振るわず、
 物凄く難しかった印象を持ちました。

 諦めないで良かったです。このまま講習も受けようと思います。
 本当にありがとうございました。」

「初めてコメントさせていただきます。
 昨年ギリギリ不合格で悔しい思いをし、
 今年こそはと意気込んで、
 自己採点はまたもやギリギリ。
 毎日ドキドキでしたが、こちらのサイトで勇気を頂いておりました。

 受験番号確認しました。この感動は大学受験以来です。
 いい経験になりました。
 私は業界に勤務していますので、これを期にさらなる自分に
 課題をかけて頑張って行こうと思います。
 ありがとうございました
 諦めないコト、強い意志を持ててよかったです。」

「初めてコメントします!
 試験後、今日までこのサイトにお世話になりました!
 どれだけ勇気付けられたか分からないくらいに、私の心の支えでした。
 自己採点33点でギリギリの合格でした!
 一昨年はギリギリの不合格でしたので、
 嬉しく思いますありがとうございました!!」

「イッチャンさん!
 合格です!本当に合格していました!!
 10月19日の本試験終了以来少しでも自分が合格してるか知りたくて
 インターネットで「宅建」をキーワードにありとあらゆるサイトを
 検索しててこのブログにたどり着きました!
 あれから約40日以上、毎日イッチャンさんの言葉で勇気づけられ
 励まされて、今日、この日、この瞬間を迎える事が出来ました!

 僕も、全くの初心者で今年の5月14日から専門学校に通いだし見事!
 自己採点35点で一発合格する事が出来ました!
 僕には、専門学校で知り合い共に勉強してきた仲間が出来た事が
 一番の合格要因だったと思います!
 きっと、一人だったら途中で挫折して諦めてたと思います!
 今になって思う事は、僕にとって「宅建」とは資格の意味以上に、
 また、お金では買えない人として大切なものを得れた本当に
 ハラハラドキドキの楽しかった日々でした!!

 最後に合格された皆さん、自分で自分自身を褒めてあげて下さい!!
 本当におめでとうございました!!!」


昨年は、お一人お一人にコメントの返事を返すのに、
3日を要しました。

合格発表日に、初コメントというのも結構多いんですね。

例年にまして、平成20年はコメントの文章が長かったので、
それだけ、合格発表日まで、苦しかったことが予想できます。


平成21年は、あなたの番です。

あなたは、今年、合格する人です。

絶対、絶対、合格する人です。

合格のステージは、あなたのために用意されています。

自分を信じて、頑張りましょう。

頑張るあなたに、
勝利の女神が微笑みます。


平成20年宅建試験合格おめでとう
                     ☆うれしさ爆発の合格者の声!声!!声!!!』

平成20年宅建試験合格発表☆合格基準点33点、合格率・合格者数低下

平成20年宅建試験☆合格発表翌日、合格証書について


祈願!絶対合格目指して、1日1回1ポチ忘れずにお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、必勝!宅建合格1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村