ブログネタ
宅建試験 に参加中!

宅建☆徒然なるままに復活版の第39話です。

今回のテーマは、「独学」です。

この宅建ブログを読まれている方の多くが独学の方だと思います。

以前の学習方法のアンケートでも、
ダントツに独学での投票が多かった現実があります。


宅建試験は独学でも十分に合格可能な試験です。

でも、人によっては予備校や通信講座を活用される方もいます。

これも、その人の学習環境によっては有効的な手段なので、
それでいいと思います。

独学を選択される方は、
いろんな理由があると思いますが、
私の感想としては、独学を選択されただけで、
一人で学習していこうという強い気持ちを感じます。


そして、今現在、独学で頑張っている。

それだけで、立派なことだと思います。

最終的には、目標達成が必須条件になりますが、
独学で頑張っている自分を誉めてあげてください。


頑張っている自分自身を更に鼓舞してください。


あなたならできるはずです。


ときには、不安な気持ちと戦ってきたあなたです。


一人頑張ってきたあなたです。


なかには、友人や同僚や知人など周りの誰にも言わないで、
黙々と頑張ってきた人もいると思います。

私もそうでした。


本当に孤独との戦いです。


でも、そんな時、このブログがあります。

この宅建ブログは、そんな独学者の方が沢山見ています。

見ている立場にはなりますが、
同じ独学者として、つながっていると思います。

見えない心の糸でつながっていると思います。

心の友、心の仲間。


さあ、最後まで、あと1ヶ月をきりました。

もう一息です。

頑張りましょう!!

不安に負けないで!!!


祈願!絶対合格目指して、1日1回1ポチ忘れずにお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、必勝!宅建合格1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村