ブログネタ
宅建試験 に参加中!

私の宅建合格記こぼれ話
第八話は、『宅建試験当日の珍事』です。


私が宅建を受けた会場は、大学だったので、
それはそれは、人人だらけでした。

教室もそれなりに広いところだったので、
緊張感もそれなりに高まり、
人の波に飲まれそうな気分になったことは確かです。

気持ちで負けちゃいけないと、自分の意識を高めていましたが、
そんな時に事件はおきました。


試験開始直前(実際は着席する必要がある時間直前)
にトイレに行きたくなったのです。


実は、昼の食事で、
大好きな焼きそばをご飯類とセットで一気に食べ、飲料水もペットボトルで、がぶ飲みしました。

いつになく、人、人、人で
暑いせいもあり、そうしてしまったのです。

トイレに駆け込むことになったのは、
そんな超スピード食事の影響して、胃腸の具合が悪くなったためです。


飛び込んだトイレは、既に、満室御礼。


そのため、違う階を、さまようことになりました。
2F → 3F → 1F

しかし、そういう時に限って、なかなかないものです。

ようやく、空室を見つけセーフ。
(正直、苦しかった・・・)


試験会場に戻ったのは、当然、間一髪。

そんな状態で、あわただしく始まったため、
心静まらず、思わぬ出題内容にも、心が同様してしまったのだと思います。


皆さん、
宅建試験当日の食事、飲み物には注意しましょう。

昼食は軽くすますこと。
サンドイッチ、おにぎり程度がいいと思います。

また、食べ過ぎると眠くなります。
(ポカポカ陽気だったら、余計です。)


飲み物も、私のような例がありますので、
できれば暖かいもの。
駄目なら、あまり冷えすぎないものを飲んでください。


宅建当日は、関東圏は晴れていることが多いですが、
今年はどうなるかはわかりません。

ところによっては、雨のところもあるかもしれません。

直近の週間天気予報、
新聞の夕刊やヤフーで確認しておきましょう。

ちょっとしたことが、明暗を分ける結果につながります。

特に、今年は新型インフルエンザの問題があります。

後ろの席の人が咳をしていて、集中できなかった。
なんてこともありえます。

こればかりは試験当日の運まかせになりますが、
前向きなあなたには、宅建の神様も味方についてくれることを
祈ります。

PS.いつも1クリックありがとうございます。
   初めて当サイトを訪問された方、あなたの気持ちを
   以下の2つのブログランキングに1クリックの形で
   おねがいします。
   あなたの暖かい1クリックが私の記事の原動力となります。

祈願!絶対合格目指して、1日1回1ポチ忘れずにお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、必勝!宅建合格1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村