ブログネタ
宅建試験 に参加中!

例年、今後、寄せられるコメントがあります。

それは、宅建試験においてのマークシートに関してのものです。


・マークシートに、正しく記入しただろうか?
・マークシートに、自分の解答通り転記しただろうか?
・マークシートを書き直した時に、ちゃんと消しただろうか?
・転記した時に、一段づつずらしたりしなかっただろうか?

・二重に読み取られることはないだろうか?
・コンピュータが、正しく読み取ってくれるだろうか?
・採点ミスは、ないだろうか?・・・・・・・・・等々


マークシートに関して、不安に感じ始められたら、
とめどもなく広がっていきます。

特に、現在、ボーダーライン上にいる方は、
ちょっとしたことがきっかけで、
普段なら気にならないことが、
気になったりするものです。


わかっていても気になるのが人情だとも思います。


独学のみで受験された方は、
どうしても試験に関して情報が少なくなるので、
マークシート転記後の確認をされなかった方も
いたのではないかと思います。
(当ブログを見られていた方は、大丈夫だと思いますが)


今年は、宅建業法の配分が増えたり、
個数問題が増えたり、
慣れないパターンの問題がでたり、
難問にひっかかってしまい予想以上に時間をとられたりで、
自分自身が安心と思えるマークーシートの転記、
転記のチェックができなかった人もいると思います。


でも、私の経験から言えば、
現在、マークシートが気になっている方は、
転記ミスの可能性は、限りなくないと思います。

気にされる方というのは、
それだけ、大変、注意深く行動される方だと思うからです。


最近、CMで木村拓也さんが、「あれ、電気消したっけ」と、
撮影中なのに自宅にあわてて戻って、結局は大丈夫だったとかの
ものが放映されていますが、まさにそれです。

あなたもありませんか?

自宅の鍵を締めた直後に、
「エアコン、切ったっけ?」
「トイレの電気、切ったっけ?」
あわてて、もう一度、家の中に戻って確認すると、
何ともなかった・・・・


そんな不安に思うあなたは、
試験中においても、
自分では意識はしていなくても、
無意識のうちに、あなたの潜在意識が注意深く行動させています。

そういうものだと思います。

だからこそ、転記ミスは、限りなくゼロだと思います。


ですから、
今、マークシートの心配をされているあなたは、
しないでください。


今日限り、やめましょう!


あなたの自己採点結果が、そのままのあなたの点数です。
(疑義問題は除く)


マークミスでの下がる心配はやめましょう。


コンピュータのマークシートの読み取りは、
人力よりは、間違いなく正確ですよ。

マークシートシステムそのものも信じましょう!


自分の転記を信じましょう。
転記したあなた自身を信じましょう。


きっと、合格された暁には、
何で、こんなことで悩んでいたのだろうと、
思われることと思います。

マークシートのことを心配されてコメントされていた方で、
マークミスで自己採点より点数が下がったことは、
今まで、私は聞いたことがありません。


ですから、大丈夫です。

心配したり、不安に思ったりすることはやめましょう。

はい、たった今この瞬間から、
マークシートで悩むことは終わりにしましょう!


PS.コメントへの返事が遅れています。
   昨日は、帰宅が午前様になり何も手付かずでした。
   通常業務とプロジェクトを兼任していますので、
   時間の空く限り、少しづつ返していきますので、
   しばし、お待ちください。

   いよいよ、今日は、宅建情報ネットの発表がありますね。
   私が見始めた3年間は、予想をかたくおさえていますので、
   注目したいところです。


宅建合格祈願!合格を引き寄せる1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ダブルで合格祈願!合格へまっしぐら!1クリックお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村