ブログネタ
宅建試験 に参加中!

前々週にリベンジされた方へのメッセージを書きましたが、
今回は、宅建初受験された方へのメッセージになります。

宅建初受験される方へ向けては、
早い方ですと、昨年の12月にも記事を書いていますので、
11ヶ月位のご縁になるかもしれません。

実質は、今年の年明けになりますので、
10ヶ月になることと思います。

もし、これくらいから読んでいただい方、
本当にありがとうございます。

次に長いのは、今年の4月位からの方だと思います。
学習を始めるには、一番適当な時期なので、
どうしてもご縁ができやすくなります。

7ヶ月間、ご愛読いただきありがとうございます。


そして、一番多いのは、
試験直前期から読まれている方、
及び、宅建試験後に縁あって、読まれている方と続きます。


読まれ始められた時期は、人それぞれですが、
今、この時点で、ご縁が出来ていることを、
大変、うれしく思います。


特に、宅建試験後、ネットでの検索の中で偶然見つけて・・
一番多いパターンですね。

めぐり合えず合格発表日を迎えることの方が多いと思いますので、
素敵な出会いだと感じます。


さて、
初受験のあなたへのメッセージです。


《初受験された方へ》


学習期間は、人それぞれですが、
あなたなりの時間の中で、精一杯、頑張ってこられたことと思います。


そして、宅建試験本番に臨まれました。


結果的に出来た人、
出来なかった人、
よくわからなかった人など、
人それぞれですが、
宅建試験終了後の3週間後の今、
不安に思っているあなたに、
まずは、改めて、お疲れ様と声をかけてあげてください。


そんな中で、残念ながら、
今現在、ボーダーラインの真っ只中にいる方もいます。

初受験の方の不安は、
経験がないだけに、未知の不安になります。


家族以外の人に受験のことを話していない方は、
その不安を一人で迎えることになります。

でも、一人でしょいこまないで。

不安な気持ちは、皆一緒です。

ボーダー上にいる方は、皆同じように不安なのです。

決して、あなただけじゃないよ。

一人じゃないよ。

不安な気持ちを一人で増殖させないで。

今年は、去年より、この点のコメントをされる方が少ないように感じます。


私が忙しすぎるので気を使っていただいているのかもしれません。

でも、その不安な気持ちに答えるのは私だけではありません。

読んでいるみんななのです。


もし、今現在、一人で悶々(もんもん)と悩んでいるのであれば、
コメントしてみませんか?

読んでいるどなた方が、元気な返事をくれるかもしれません。

同じ不安に思っている方から、
返事があるかもしれません。


そして、少しでも不安を和らげながら、
最終的には、その不安を乗り越え、打ち勝ちましょう。

その暁には、
あなた自身が、更に、
1ステージ上のあなたに、飛躍されることと思います。


時には、思いっきり、泣いてもいいと思います。

でも、泣いた後は、しっかりと前を見つめて、
前向きな自分へと変身させてください。

そんな、あなたを、私も、
読んでいるほかの心の仲間も応援してくれることと思います。

あなたの合格を信じて・・・


祈願!宅建合格を信じる1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ダブル祈願!!宅建合格を諦めない1クリックお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村