ブログネタ
宅建試験 に参加中!

昨年発売されたDS宅建

発売当初は、本当に使えるの?という感じがしましたが、
使われた方の意見を聞くと、使い方によっては有効な手段に
つながると感じます。

なんといっても、私もお勧めする出る順ウォーク問題集が3冊分が
凝縮されている点。

DSならではの持ち運んでの使用性とあわせて、
電車やあいている時間の活用は有効的ですね。

特に、今のゲーム世代の方にとっては違和感がなく、
いきなり問題集での過去問繰り返しよりは、
はるかにとっつきやすいですね。


内容の特長的なところとしては、

・毎日学習
 ○×の 一問一答なので、毎日の短時間での継続学習がしやすい。
 継続は、学習にとっては必須要件なので、
 ゲーム感覚でできるのはいいですね。

 20問×60セット=1,200問 → 基礎知識の徹底

・実践学習
 555問収録されています。
 ランダム出題や間違えた問題を再出題してくれます。

・実力テスト
 60分で25問のミニ模擬試験がついています。

・Wi−Fi
 法改正や最新問題をダウンロードできます。


DS宅建だけで宅建試験に挑むのは、
流石に冒険ですが、
通常の紙テキストと過去問集と組み合わせれば効果がでると思います。


今からの長丁場、モチベーションを維持するのは大変です。

そんな時、このDS宅建でのゲーム性を自分の性格にあわせて
取り込めば、実力のアップにつながることと思います。


また、リベンジの方にとっての肩慣らしとして、
利用するのもいいですね。

購入パターンとしては、お膝元のLECさんからが定番。

宅地建物取引主任者 DS宅建 10%OFF ⇒ 5,481円
      *送料は申込ページにて確認してください。

購入特典としては、『試験に出る宅建 図表集(約150頁・非売品)』が
プレゼントされます。

※合格に必要な情報を、パッと見て理解できる図や表にまとめています。
 DS宅建の攻略本としてオススメ!


また、価格だけで言えばアマゾンさんです。

DS宅建  24%OFF ⇒ 4,645円
      

流石にアマゾンさんですね。

私もよく利用しています。


今年の宅建試験、DS宅建のメリットを最大限活用し、
合格に1歩、2歩近づきましょう。


心の友・心の仲間そしてこのブログへの応援クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


暖かい心の1クリックお願いします!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村