ブログネタ
宅建試験 に参加中!

アウトプット学習は、
読んで字の如く、アウトプットですから、あなたの知識を出すことになります。


ただし、知識があるものは出すことができますが、
知識がないもの、不足しているもの、応用がきかないものは、
出すことができません。


そんな時は、どうするか?


不足している知識を再インプットするのです。


テキストを1回読んで過去問をやり始めると、
後は一切テキストは見ない。

これでは、もったいない非効率な学習になります。

最初のインプットが終わってアウトプットをする。

当然の如く間違う問題が多々でます。


この場面での再インプットが、効果が一番あると思います。

必要に応じてのピンポイントであり、
あなたのその項目の知識が渇望している状況なので、
知識を吸収しやすく、また安定しやすいと思います。


ちょうど、喉がからからのとき、水を飲むと本当にうまいですね。
ビールだと、もっとうまいです。

これと一緒です。


適度にインプットを入れた後の、次でのアウトプットでは、
意外とすんなり解ける問題があるはずです。

そんな問題が増えていけば、
あなたの実力は確実にアップしていきます。


大事なことは、今は、あなたは最高の実力である必要はないのです。


平成22年宅建試験当日、10月17日に、
最高の実力状態になり、
あなたの最高の実力を精一杯発揮すればいいのです。

今は、まだまだ、発展途上で十分です。


発展途上の段階では、
何問とけた、難問がとけたで、一喜一憂してはいけません。

着実に基本を蓄積していくこと、これにつきます。

 


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村