ブログネタ
宅建試験 に参加中!
[宅建] ブログ村キーワード

平成22年宅建試験リベンジへの道、27回目です。

今回は、「宅建試験申込開始前々日」になります。

まずは、本日のサッカーワールドカップ日本代表。
見事、対パラグアイ戦、勝利で飾ってほしいですね。

私の夢では、1−0で日本の勝利、ベスト8確定。

はたまた、勝利の女神?小森純さんの2−1で日本の勝利でしょうか?

いずれにしても、
日本の勝利を信じて、南アフリカに向けて声援を贈りましょう。


さて、平成22年宅建試験申込開始
いよいよ明後日になりましたね。

普通であれば、前々日の意味は何もありませんが、
リベンジの方に限って言えば、
自分自身を盛り上げて、自分自身の気持ちをのせていってほしいのです。


その上で、手際よく申込手続きをすませてほしいのです。


自分自身の盛り上げ方はいろいろと思います。

1.昨年の悔しい気持ちとは区別して考える。
  ・今の自分の置かれている状況を勘案した上で、
   平成22年宅建試験日までのストーリーを組み立てる。

2.昨年の悔しい気持ちを土台にして考える。
  ・昨年のリベンジテーマをメインにすえ、
   平成22年宅建合格発表日から、7月1日までを逆算して、
   ストーリーを考える。


どちらを選択しても、いいと思います。

モチベーション維持が難しく、くじけそうになる方、
夏場の学習でだれそうな方、
リベンジに対して不安な気持ちが強い方は、
⇒昨年の悔しい気持ちを土台にして考える。」
を選択してください。

合格発表日から逆算して考えると、
今やるべきことがよく見えてきます。

今の学習の状況もよく見えてきます。


宅建試験日まで、6ヶ月以上あると、
現在あるべき姿がぼけて、なかなかイメージしずらいですが、
4ヶ月を切った今となっては、よく見えてくるはずです。


これが、残り3ヶ月だとより鮮明になります。

3ヶ月学習でも、合格圏を狙えるのはそのためです。


要は、あなたの考え方一つです。

他力本願よりも、自力で道を切り開いた方が、
合格圏を狙いやすいのは、いうまでもありません。


試験は自分自身で受けます。

講師が変わりに受けてくれるわけではありません。


その点は、独学の方のほうが他人への依存度が低いと思います。


平成22年宅建申込を2日目に控えた今、
あなたの合格ストーリーを、
今一度、描きなおしてください。


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村