ブログネタ
宅建試験 に参加中!

宅建月人の初受験ストーリー、本日は第23話です。

それでは、本編スタートです。


・・・本文ここから・・・・・

平成22年宅建試験に向かって、いろんな人が学習をしている。

私もその一人。

夢子ちゃんもその一人。


みんなは、どういう環境の中で勉強をしているのだろうか?・・


学習の休憩時間に、ふと、こんなことを思いめぐらしました。


多くの方は、一人宅建受験を決意し、孤独でもくもくと勉強をしているはず。


僕もそうだけど、同じ職場に夢子ちゃんがいる。

それだけでも励みになります。


一人で頑張っている人は、それだけでも立派なことだと思う。

受験決意 → 学習


1日24時間の中で学習に時間をさけるのはどれくらいだろう。

1時間、2時間、それとも3時間。

学習は時間だけではない気もする。

今の時期は、頑張るというモチベーションが大事なことだと感じる。


もちろん、目標はぶれていない。

宅建に合格すること。


合格しなければ、今の努力が無駄になる。


そのことは十分にわかっているさ。


夢子ちゃんと一緒に二人とも合格。

彼女は、きっと大丈夫。
この目的を果すためには、僕が合格しなければ・・・


ふと、夢子ちゃんの頑張って学習している姿が脳裏に浮かぶ。

それと同時に、見知らぬみんなが頑張っている姿も次々と浮かぶ。


ようし、再び学習戦闘モード再開。

今日は、建築基準法。


さあ、やるぞ!!


・・・本文ここまで・・・・・

友達、知人と受験した場合、
二人とも合格。

三人で受けた場合、三人とも全員合格。


そうあってほしいと思います。


現実的には、残念なことに割れる結果になることもあります。


宅建受験後のコメントで、
自己採点で自分は合格圏内だけど、友達はボーダーライン上になり
不安を書かれる方も毎年拝見します。


胸が痛いですね。


1点でも、合格基準点が下がってほしい。
そう、毎年、宅建試験後の発表までの待機期間はそう思います。


もちろん、
そろって合格は決して夢ではありません。

それを成し得るためには、
今のこの時期の頑張りがつながっていきます。


また、多くの独学で頑張っている方。

同じように頑張っている方は沢山います。

目にはみえないけれど、同じ独学で一人で頑張っている方が全国にいます。


そのことは、忘れないでください。


あなたは、一人ぼっちじゃない。


次回へ続く


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村