ブログネタ
宅建試験 に参加中!
[宅建] ブログ村キーワード

平成22年度宅建試験申込受付も本日にて完了になります。

今週中には、今年の申込状況の速報が流れると思います。

今年は、昨年と比べて申込状況はどうなっているでしょうか?

インターネット申込状況を見る限りでは横ばいのようにも
思われます。

いずれにしても、速報が出た時点で、
改めてコメントしたいと思います。

 
さて、ここで、今後のスケジュールです。


まずは、受付票が各都道府県の協力機関より届きます。

○受付票の送付
 ・試験会場案内図等を記載した受付票(はがき)が協力機関より
  届きます。

  例えば、東京都の場合であれば、
  東京都防災・建築まちづくりセンターより郵送されます。

  *別途届く受験票には試験会場案内図は記載されません。

 ・受付票は、8月20日頃発送予定です。

 ・受付票が8月24日までに届かない場合は、8月25日以降に
  各協力期間まで問合せください。
 
 ・受付票の記載内容(住所・氏名)に誤りがあった場合には、
  8月30日までに各協力機関まで連絡してください。
  (ただし、転居による住所変更や婚姻による改姓は除きます。)


受付票は、受験するまで大切に保管してくださいね。

受付票に記載された試験地及び試験会場は、
受験生の都合で変更することは一切できません。


今回届く受付票は、受験票ではありませんので、
念のため・・・


受験票は、空色の葉書で、9月28日以降に
郵送されてきます。

試験会場に絶対もっていかなくてはいけないのは、
この受験票なので、お間違いなく。

もし、この受験票が10月5日まで届かない場合は、
10月6日以降、不動産適正取引推進機構、
協力機関に問合せ下さい。
(土日・祝日を除く9:30〜17:00)


試験直前に改めて告知しますので、
いろいろと心配性の方は、このブログをお気に入りにいれての
チェックをお忘れなく。


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!