ブログネタ
宅建試験 に参加中!

この時期大切なことがあります。

それは、自分自身のモチベーションの低下を防ぐことです。

これだけ暑さが続きますと、流石に体とともに気持ちも萎えてきます。

これが一番危険なんです。

それを防ぐためにすることは、
『自分自身へのエール!自分を誉めてあげる』ことです。

 

『人は叱って育てる。』

これも、一昔前だと一理あると思いますが、
今の世代は、叱ってなにくその奮起を期待するよりは、
誉めて誉めて、ムードにのせていった方が育つように感じます。

小学生の子をもつ親となった私も、
子供のいい点だけをみて、誉めるようにしています。


誉めているときは、子供は、とってもいい目をしていますよ。
目がキラキラランランとしています。
しっかり、前を見据えた良い目です。


さて、話をし今年宅建受験するあなたの学習に戻します。


難しい問題に直面し、なかなか正解肢を絞りこめないとき、
過去問を何度やっても同じ間違いをする時、
「俺って、なんて駄目な奴なんだろう」と悲観してしまうときがあるかもしれません。


そんな時は、
あなたの気持ちを切り替えてください。


・難しい問題に直面しても
 最後まで喰らいつき、あきらめない自分は素晴らしい!

・過去問を何度間違っても、トライ&トライの自分は、
 本当に素晴らしいです。


あなたは、素晴らしいんです。

自信をもって、自分自身を誉めてください。


自分をほめることは躊躇(ちゅうちょ)するかもしれませんが、
最初は照れてもいいので実践するようにしてみてください。


・仕事で忙しい時でも、頑張る自分は素晴らしい。

・電車の中で、貴重な時間を使って頑張る自分は素晴らしい。

・自分の将来のために、頑張る自分は素晴らしい。

・独学で、一人で頑張る自分は素晴らしい。

・前向きな自分は、本当に、本当に素晴らしい。


実際、
10月17日宅建試験まで、一人で頑張るあなたはとても素晴らしいことです。


この事実は曲げられません。

 

頑張るあなた自身を、
宅建試験まで1ヶ月半、
心の底から誉めてください。


合格は、必ずあなたのもとにきます。


過去のモチベーション記事で読んでほしいものを参考に列記しています。

忘れずに一読してください。

宅建の極意☆要所要所での自分へのプレゼント

宅建の極意☆ポジティブ思考・プラス指向

宅建の極意☆あせりとの戦い、必ず勝つべし

宅建の極意☆合格発表、今からの自分の合格を信じる

宅建の極意☆ツイテいる自分、自分をツキ男・ツキ女にする


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!