ブログネタ
宅建試験 に参加中!

いつも、当宅建ブログを読んでいただきありがとうございます。

9月に入り、いよいよ正念場の月に突入しました。
それに呼応する形で、読者の方も増加傾向になります。


ここで当ブログについて、あらためてご案内させていただきます。

初心者のための宅建試験一発合格サイト」では、
平成22年で5回目の宅建試験を迎えようとしています。

いろんなキーワードでの検索においても上位表示され、
私自身のニックネーム「イッチャン」も、
グーグル・ヤフーともに、1番目で検索されている状況です。

「イッチャン」「宅建 イッチャン」で検索される方がかなりいらっしゃいます。

毎日、誰かが、イッチャンで検索してくれるのは大変うれしいことです。

 

【当宅建ブログについて】

私自身、宅建試験合格者ですが、宅建試験合格後すぐに、
このブログを開設したわけではありません。

宅建をとり、全く違う業界で働いていることもあり、
宅建のことをしばらく考えることはありませんでした。

そんな中で、日記のブログを立ち上げ、
日記の中で一部書いていた宅建記事について、
平成18年に宅建ブログとして独立させて現在のブログに至ります。


宅建は、合格基準点が固定でないため、
毎年、ボーダーライン上で沢山の方が、苦しい、辛い思いをされます。
そんな方達のために、一日でも多く希望をともせれば、
一人でも多くの方の気持ちを安らげさせることができれば、
同じ苦しんだ経験者としての同じ気持ちをわかる人間として・・・
そんな思いからのスタートでした。


私自身、宅建は、かっこよく高得点で合格したわけではありません。
あまりにも情けない点数に、自己嫌悪、絶望、諦め、未練・・・
いろんな感情が渦巻く中、見事、合格を果たしました。


この苦しみは、講師の方が如何に口をすっぱくしても通じるものではありません。
同じ苦しみを知っている当ブログだからこそ、わかる現実があります。
それだけに、ボーダーの方からの共感を呼ぶのかもしれません。

もし、私が普通に自己採点で合格を確信する点数であったなら、
このブログを開設していないと思います。

自分自身が、苦しんで、苦しみぬいて合格したからこそ、
同じ立場に立たされた方と同じ気持ちにたてるのです。


救ってあげたい。

心を少しでも安らげてあげたい。

そして、希望を捨てないで最後まで諦めるなと、
元気、勇気を与えてあげたい。


そんな思いからです。


そのため、目線は、受験者の立場に立つことを心がけています。

 

また、この宅建ブログは、
宅建試験後の時期だけ書かれているわけではありません。


カテゴリーをみていただければわかりますが、
いろんな宅建試験に関する記事を毎日満載されています。


特に、よくいただくコメント・メールは、
『もっと早く出会えていればよかった。』
『試験前に出会えていれば・・』


大変、ありがたいことです。

そんな中で、今この時、
出会えているあなたとのご縁を大切にしたいと考えています。


講師の方のブログもあります。

合格者ブログもあります。

一般のサイトもあります。


その中で、当宅建ブログを選んでいただいていること、
そして、毎日楽しみに読んでいただいていることに感謝いたします。


9月より、このブログでも本格的な宅建試験シーズンに突入していきます。

 

PS.人気ブログランキングに参加中ですが、
   ここのところ、3〜5位をいったりきたりです。
   読んだ後に1クリックされていないあなた、
   忘れずに1クリックしてくださいね。
   役に立つ良い記事を書くための私自身の気持ちのバロメーターになりますので、
   毎日のご協力よろしくお願いしま〜す!


宅建合格祈願、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!