ブログネタ
宅建試験 に参加中!

昨夜の厳しい現実を突きつけられ、
平成22年宅建試験合格発表日の朝を迎えました。

そのせいか、首都圏は曇り空で、薄暗くさえ感じました。。
(去年は晴れていたと思います。)

今は、晴れており暖かさを感じます。


まずは、合格された方、本当におめでとうございました。

今まで頑張ってきたことが成果につながったわけですから、
本当にうれしいことと思います。

早い方ですと、もう既に合格証書が配達されているようですね。
順次届くと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。


それにしても、合格基準点36点、合格率15.2%。


36点は予想をしていた時点で後ろ髪引かれる思いはありましたので、
わからないこともないのですが・・
でも、何故、35点を合格基準点からはずしてしまったのか?・・・

たとえ、35点のボリューム層が厚くとも、合格率が上がろうとも、
入れてほしかった。

合格者数を増やしてほしかったですね。

残念無念です。


予想の中で35点を本命に入れましたが、
期待された方、本当に申し訳ありませんでした。


また、34点の方、33点の方、希望がかなわず本当に残念でした。


ただ、ここまで頑張って待った経験は将来の中で必ず役に立つ時がきます。

結果は分かれることにはなりましたが、
同じこの場で、心の友として、自分の合格、
そして、仲間の合格を祈った経験は、
必ずやいい形であなたの基に返ってくるものと私は信じます。


あなたの思い、優しさは伝わったことと思います。


さて、結果が出た以上は、これから歩むべく道は違ってきます。


試験前から長らくこのブログを読まれていた方へ。

本当に長期にわたり愛読いただき、ありがとうございました。
道は分かれることになりましたが、合格された方は今まで読んでくれたことに
大変感謝いたします。
微力ながらもあなたのお役に立てていればうれしい限りです。

また、残念な方にとって今後リベンジを果たされるなら、
当ブログが少しでもあなたの学習の心の支えになれれば大変光栄なことです。


また、試験後、多くの方と出会いました。
コメントされた方だけでなく、ROM専の方も含めて、
本当ありがとうございました。

特に、読んでいるみんなに元気を与えれてくれた方々、
この場では名前は書きませんが、
本当に本当にありがとう。

結果は分かれたけれど、合格された方は素直に喜んでくださいね。
心の友は、それを望んでいます。


今後当ブログでは、合格者に向けては、登録実務講習について紹介していきます。

リベンジされる方に向けての記事については、
昨年どおり12月中に平成23年に向けたものを書き始めたいと考えています。
毎週1回の連載です。(火曜日予定)

 

それでは、最後に、合格者の皆さん、本当におめでとうございました。

本日は勝利の美酒に酔いしれてください。


そして、最後に読者全てのみなさん、大変お疲れ様でした。


ブログの応援1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村