ブログネタ
宅建試験 に参加中!

私もやっていますツイッター

でも、宅建合格発表後、張り詰めていたものがなくなるように、
ほとんどツイートしてない状況が続いています。


ややツイッターについては、放心状態?


こんなときに、目を引かれた本です。


『モテツイート!』


モテる。


男である以上、女である以上、モテたいですね。

それはいくつになっても一緒。


ツイッターとモテるに何の因果が・・・


ツイッターの世界では有名な、
あの津田大介氏が監修した本のようです。


テーマはツイッターで「モテる」こと。


モテる。

何度聞いてもいい響きの言葉ですね。


モテツイート!』
監修・津田大介 著・モテツイート向上委員会 

 

本の中を覗き見してみると、意外と新鮮。

日ごろ、シンプルな文章だらけの本を読む私にとっては、
とてもカルチャーショックです。


単なるただツイッターでのモテや出会いを煽るものではなかったのです。


「モテとは、相手を楽しませ、思いやり、共感して、
   時には気づきを与える、いわば人間力を意識すること」


もちろん、真面目だけではなく、
本の中身を読み始めると、結構笑えるし、
実際の女子の意見もふんだんに掲載されているので面白いです。


それもそのはず、
最初のテーマは、「モテツイートお茶会」

女子限定座談会からのレポートです。


結構、参考になりました。


忙しい中に身をおくと、ついついなりふり構わず状態となり、
廻りの評価が見えなくなってしまいます。


そういう面でも反省させてくれる機会を与えてくれた一冊でした。


また、今年の終わりに気持ちをホットにできた効果もありです。


本の中身については、
以降、
「モテツイートコンテスト」
「鉄板モテ男子ファイル」
「ツイッターの基本の“き”」


「鉄板モテ男子ファイル」では、妻帯者は無縁のものかと思えば、
ベストファーザーもあるんですね。


独身の方にとっては、参考になる内容だと思います。


クリスマス・イブを前に男子力、女子力に磨きをかけてはいかがでしょうか?


12/16(木)〜24(金)の期間限定で、
モテツイートの裏バージョン、
「非モテツイート」(PDFコンテンツ)の特典つきと
クリスマスならでは特別のクリスマスキャンペーンを実施しています。

興味がある方はチェックしてみてください。

キャンペーンの詳細はコチラ

http://www.seigetsusha.co.jp/blp/motetweet/