ブログネタ
宅建試験 に参加中!
毎週日曜日の記事については、宅建資格試験とは離れて、
物事の考え方について書いていきたいと思います。

思考力は、ひいては宅建学習や試験においても間接的に役立つことに
つながると思いますので、あなたの参考になることです。


今回は、表と裏について考えます。

ある物事をとらえてみる場合、
誰もが表側にスポットをあてて考えていきます。

考え方の王道であり、正しいやり方だと思います。


でも、本質を掘り下げていった場合、
やはり表側だけをみていると足りないもの、
ある場面では役にたたないことも考えられます。

そんなとき、裏側についても考えておけば、
大きなリスク管理になりますし、
いざというときの心の準備もできます。


100円玉をコイントスすれば、
答えは表か裏かです。


現実的には、単純に明解な答えがでにくい場面もあります。

表と裏が融合され、複雑な絡まった糸のようになることもあります。

でも、その解決の糸口を見つけるきっかけは、
表だけを見ていただけではわからないと思います。


表裏一体。


ぜひ、今後、物事を考える場合、裏側についても覗いてみてください。

物事の考え方が深まるはずです。

特に、日ごろ、考えることが少ない方は実践してみてください。

脳は活用すれば、間違いなく活性化していきます。


そうすれば、1点だけではない多点思考に変革されていくことと思います。


表と裏。


表の二番煎じは通用しませんが、
裏に転じての二番煎じは、一般の方からみれば新鮮なものに映るかもしれません。


ヒット商品は、案外こういうところからも生まれるのかもしれませんね。

ブログの応援1ポチお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村