ブログネタ
宅建試験 に参加中!

3月に入り、卒業シーズンを迎えるとともに、
この宅建ブログの存在を何かの縁でお知りになり、
読まれ始めている方もいるかもしれません。

そんなあなたに、
当ブログについてお話させていただきたいと思います。


【当ブログについて】

私自身、宅建試験合格者ですが、宅建試験合格後すぐに、
このブログを開設したわけではありません。

宅建をとり、しばらくして、管理業務主任者をとり、
全く違う業界で働いていることもあり、
宅建のことはしばらく考えることはありませんでした。

そんな中で、日記のブログを立ち上げ、
日記の中で一部書いていた宅建記事について、
平成18年に独立させて現在のブログにしました。


宅建は、合格基準点が固定でないため、
毎年、ボーダーライン上で沢山の方が、苦しい、辛い思いをされます。
そんな方達のために、一日でも多く希望をともせれば、
一人でも多くの方の気持ちを少しでも安らげさせることができれば、
そんな思いからのスタートでした。


私自身、宅建は、かっこよく高得点で合格したわけではありません。
あまりにも情けない点数に、自己嫌悪、絶望、諦め、未練・・・
いろんな感情が渦巻く中、見事、合格を果たしました。

もし、私が普通に自己採点で合格を確信する点数であったなら、
このブログを開設していないと思います。

自分自身が、苦しんで、苦しみぬいて合格したからこそ、
同じ立場に立たされた方と同じ気持ちにたてるのです。


救ってあげたい。
心を少しでも安らげてあげたい。
そして、希望を捨てないで、最後まで諦めるなと、
元気、勇気を与えてあげたい。

そんな思いからです。

そのため、目線は、受験者の立場にたってを心がけています。


もちろん、この宅建ブログは、
宅建試験後の時期だけ書かれているわけではありません。


カテゴリーをみていただければわかりますが、
いろんな宅建試験に関する記事が満載されています。


特に、よくいただくコメント・メールは、
『もっと早く出会えていればよかった。』


そうなんです。

いくらネット社会になったとはいえ、
宅建受験生20万人の中で、数えるほどだと思います。

1%いるでしょうか?

・検索用語によっては、それなりの上位に表示されますが・・・
・ヤフーカテゴリーには登録されていますが・・・
・人気ブログランキングや資格ブログ村などで露出はしていますが・・・

でも限りがあります。


そんな中で、今のあなたとのご縁を大切にしたいと思います。

講師の方のブログもそれなりにあります。

合格者ブログも増えてきました。

一般のサイトは、いろんなサイトが混在されています。


そんな中で、この宅建ブログを読んでいただいていることに感謝します。


そこで、最後にお願いです。

読み終わった後の記事下のランキングの表示を忘れずに1クリック
お願いできればと思います。
人気のバロメーターだけでなく、上位に行くことで新たなご縁も増えて
いくので、よろしくお願いいたします。

中には、1日何回、何十回と押してくださる方もいますが、
1日1回で結構です。

1日何回おしても1カウントですから・・
学習同様に、毎日の読んだ後の日課にしてもらえればありがたいです。

ブログ応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村