ブログネタ
宅建試験 に参加中!
[宅建] ブログ村キーワード

平成23年宅建試験リベンジへの道、12回目です。

今回は、自信です。


あなたは、平成23年宅建試験でリベンジされようとしています。


今のあなたは、あなた自身に自信をもたれていますか?

宅建試験を受験されるあなた自身に自信をもたれていますか?


今の宅建学習は、効率とか、方法とかを考えて実施しますが、、
それもこれも自分に自信があってこそのものになります。


自分を信じられない。

頑張っていく自分を応援できないでは、絶対に駄目なことは
いうまでもありません。


もし、今の自分に自信がないのなら、
効率や方法云々(うんぬん)を考えるより、
まずは自分に自信がもてるくらいに、深く考え込まずに
がむしゃらに勉強すべきだと思います。


これは理屈ではありません。


自信をもって臨む学習と、
自信なく臨む学習は、
最終的な大きな差となって現れてきます。

合格できる側に廻るか、
それとも合格できない側に廻るかは、
意外とこんな自信の差であったりします。


昨年の宅建受験後から合格発表の間にも、
自分に自信をもつことを書きましたが、
本当に自信を持つ一番必要な時期は、
宅建試験までのこの時期だと思います。


学習期間を自信をもってとりくめば、
宅建試験は、もちろん自信をもって臨めますし、
例えどんな局面になっても、
間違いなく合格のための道を切り開いていくことでしょう。


ですから、自信をもってください。

自分自身に自信をもってください。


ちょっとしたことで弱気になるあなた。

大丈夫かなと悩んでしまうあなた。


通信講座や通学講座活用でリベンジ合格を誓ったのなら、
それを信じて最後まで突っ走る。


独学と決めたのなら、
いろんなブログやサイトの言葉にとまどうことなく、
最後まで独学を貫いてリベンジを果す。


この自信が絶対に大事ですよ。


気持ちの上で、自分自身に負けないこと。


宅建試験本番は、あなた自身が受けるのです。

講師や他の方があなたの代わりに受けてくれるわけではありません。

ですから、自分に自信を持ちましょう。


あなたらなできるはずです。

ブログ応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村