ブログネタ
宅建試験 に参加中!

明日から、宅建受験を志す方が増えてくる4月になります。

そんな時に考えるのが独学でいくか?、講座活用でいくか?です。


講座活用を考えた場合、
この4月は、学習スタートしやすい時期にもなります。


人間は、やはり気持ちが大事です。

気持ちがのりやすいのがこの4月なんですね。


これが、5月になり、6月になると、
そうはいきません。

いろいろな障害があなたの前に立ちはだかってきます。

腰の座った人なら心配はないかもしれませんが、
資格受験経験のない普通の方や
しばらく学習していない方には、辛い壁にあたる確率が高くなります。


もし、講座活用を考えているなら、
この4月のスタートを考えてみてください。


通信講座の代表選手は、

ユーキャンの宅建取引主任者講座

他に、

LECの宅地建物取引主任者サイトはこちら
宅建講座【資格の大原】
資格の学校TAC


フレッシュな気持ちで資料請求から始めてもいいです。


実績あるところなので、
スパッと決めて申し込むのもいいことです。


自分の性格を良く考えてくださいね。


悩む方は、資料請求をしすぎると更に迷ってしまい、
結果、なかなかスタートができなくなったりします。


あきっぽい方は、逆に見比べて考えてからの方がいいかも
しれません。


詳しくは、以下の過去記事を参考にしてください。


あなたの選択のヒントが埋まっていると思います。


4月が学習スタートのベストシーズンです。

私は、このチャンスを見事にはずし、7月に入ってからの
スタートになりました。

あなたは、そうならないようにしてくださいね。


通信講座☆ユーキャンは使えるか!使えないか?』

各宅建通信・通学講座の活用☆資料請求からスタート

平成23年宅建学習☆通信・通学講座の活用、まずは資料請求から始める

通信・通学講座の活用☆LECの二つの合格フルコース

通信・通学講座の活用☆口こみで評判の大原の講座』

通信・通学講座の活用☆ユーキャンの受講生の声より

通信・通学講座の活用☆TACの受講生の声より

ブログ応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

新規ランキング参加しました。応援1ポチよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓