ブログネタ
宅建試験 に参加中!

さあ、今日から新年度(平成23年度)、
そして学生さんにとっては新学期です。


すこし、ここ数日春らしくなってきましたが、
まだまだ今年は寒の戻りはありそうですね。


さて、街角では、社会に初めて出られるフレッシュマンの方を
みかける光景が増えてきます。

今の新鮮な気持ちを忘れないで取組んでください。

同じ年齢の中で就職できずに、
被災のため働けずに苦しんでおられる方もいますので、
その分も自分がしっかりと頑張る。

そんな熱い気概をもってください。


そして、新しい職場に転職された方、
新しい部署に配転された方、
これから、また、あなたの新しいドラマのスタートです。
ただし、一からではなく、即戦力として、
スタートのレベルを高くして取り組んでください。

あなたのドラマでは、もちろん、あなたが主役です。

あなたが、ヒーロー、ヒロインです。


自分なりの理想をもって、
今日からの1ページ、1ページのシナリオを作っていってください。

もちろん、演出もあなた自身です。

あなたらしく、あなた自身を演出してくださいね。

 

さて、今日から宅建試験まで、198日になります。

ここからは、まだ先のようでも、
気がつけば、残り3ヶ月、残り1ヶ月と、
徐々にに期間はカウントダウンされていきます。


私もこの時期、学習スタートの意欲が芽生えましたが、
自分自身が流されてしまい、
結局、残り3ヶ月でのスタートとなりました。

今の時期において、3ヶ月学習の取組はお勧めできません。

特別の事情があり、モチベーションを高めることができるので
あれば別ですが・・・


今の時期の最大の武器は、
なんといっても学習期間が6ヶ月あることです。


この優位性を、今の時期、確実に実行すrことが
あなたの宅建合格の最短距離になります。


今年度、宅建試験を受ける気はありますか?


もちろん、ありますよね。


今日この時に、
この4月1日に宅建受験の意志を再確認してください。

自分の心に問いかけてください。


「宅建試験を受けますか?」

答えは一つです。


「ハイ、受けます」


ここから、あなたの再スタートが始まります。


再度、あなたの合格シーンを思い描いて、
あなたの宅建試験で頑張る姿をイメージして、
あなたの学習プランに従って、
学習のスタートを継続させましょう。


まだまだ、時間はたっぷりあります。

あわてる必要はありませんが、
のんびりしすぎるのもいけません。

学習しなければ、学習効果はあがりません。


まだ、スタートしていない方。

私と同じようなことは絶対にやめましょう。
反面教師としてとらえてください。


自分への言い訳は、考えれば考えるだけでてきます。
ネガティブな考えはほどほどにして、
まずは、行動に移してください。


スタートしながら、学習プランを練っていく方法もあります。

あなたのことは、あなた自身が一番よくわかっているはずです。

自分の気持ちをのせていくことです。

スタートすることによって、
あなたの気持ちを学習環境に馴染ませてください。


あなたの脳を、新しい知識を受け入れる状態にしていきましょう。


いきなり、無理な詰め込みは、
あなたの脳が拒絶反応を起こします。

最初は、ゆっくりでいいですよ。
無理しなくていいです。
たとえ1ページでも、
1問でもいいですよ。


毎日、継続させていくことです。

最初は、たった5分の時間でもいいです。

とにかく、スタートしてみましょう。

やれば、必ずできます。

やってやれないことはない。

悩むより、まず行動する。

それができるのが、この4月1日です。

ブログ応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

新規ランキング参加しました。応援1ポチよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓