iPod 宅建音声学習講座―通勤・通学時間でうかる!平成23年度版

宅建i−podは、すっかり定番となりました。

テキストにプラスして、本の専用サイトにて音声を無料ダウンロードできます。


首都圏では、多少、通勤時間帯の電車が平常時並になろうとしていますが、
夏場を向かえていくと計画停電の影響により、
再び大混雑状況になっていくかもしれません。

それだけに、i−podでの耳学習、
利用価値の高いものだと思います。

突然、必要にかられてあわててするよりも、
余裕のある時期から、徐々にならす方が賢いやり方ですね。

アマゾンでの書評をみてみると、
3件のいずれも高評価です。

私も、今宅建学習をするなら活用してみたい方法です。

十分に検討する余地があると思います。

 

 

次に、宅建DS。

宅建DSだけで宅建合格を目指している方もいるようです。

決して不可能だとは思いませんが、
より確実性をもたせるためには、
通常のテキスト活用との併用です。


宅建DSには、DSの得意とする活用があると思います。


・隙間時間での活用

・遊び間隔で学習に楽しさをもたせる

・得点を自分の中で競う

・得意な分野を徹底に伸ばす。

・弱点の徹底補強をする。


などなど・・・


〇ニンテンドーDS用ソフト
『本気で学ぶ  DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版』

内容を再確認します。


・(毎日学習)

 ○×の一問一答なので、毎日の短時間での継続学習がしやすい。
 1200問収録
 継続は、学習にとっては必須要件なので、
 ゲーム感覚でできるのはいいですね。
 5つの分野を細かく収録 →ピンポイント学習が可能

・(実践学習)

 650問以上収録されています。
 ランダム出題や間違えた問題を再出題してくれます。
 (正解肢は毎回変化)
 LECオリジナル問題もプラス。

・(実力テスト)

 30分で15問の簡易模試がついています。
 過去の成績をグラフで確認
 間違った問題を出題するモードあり。

 

昨年の合格者の方のコメントの中には、DS宅建を主軸学習で
されていた方をみかけました。


宅建試験までロングランになりますので、
特に、あきっぽい方には、学習のモチベーションを保つ意味でも、
遊び心は大切だと思います。


自分の性格と照らしあわせて、検討してみてください。


価格だけで言えばアマゾンさんです。

◎DS宅建 18%OFF ⇒ 4,982円
      *送料込みです。

流石にアマゾンさんですね。


本気で学ぶ DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版

 

ブログ応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気blogランキングへ


こちらもブログ応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

新規ランキング参加しました。応援1ポチよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓