ブログネタ
宅建受験 に参加中!

宅建学習を頑張るあなたへのエール』


その13回目です。


本日2回目の記事です。


午前中に1ヶ月学習法の記事を紹介しました。


今まで宅建学習をコツコツと頑張ってきた方には、
無縁のことですが、内容的には参考になるものもありますので、
あなたが今不足していることを補う意味で一読されることを
お勧めします。


要は、自分にとって必要なエキスのみを抽出することです。


今日の記事で私がこう書いたからこうする。
ああ書いたから、ああするように、
右往左往することだけは絶対にしないでくださいね。


総合宅建ブログである故に、
いろんな立場の人にたって記事を書いています。


それだけに、その場面、その場面で気になることにスポットを
あてたりします。


最終的には、このブログの読者の方が一人でも多く合格してほしい。


これが私にとっての願いです。


さあ、今回のあなたへのエールです。


宅建本番まで1ヶ月を切るとあせりを感じてくる方もいます。

でも、心配しないでください。


それで普通です。


あせりを感じる方が特別なわけではありません。


だったら、ほおっておいてあせるままにするのでしょうか?


流石に、それではいけませんね。


あせりと上手につきあっていく。


この姿勢が大事です。


宅建試験本番において、
あせりはじめると物事が空転して可能性があります。


それだけに、普段の学習のときから上手に向き合うこと。
決して、あせりを上から押さえ込むようなことはしないこと。


あせりを感じてきたなら、
「俺、あせってきているな」と自分自身を第三者がみているように
客観的にとらえていくことです。


そうすると、少し心が落ち着き、
あわてている自分がおかしくみえたりするかもしれません。


そうできるとチャンスです。


あせりは生まれて当然とどっしりと身構えることも必要です。


刻一刻とこれからは残り日数、残り時間がカウントされていきますが、
最後まであなたらしさを貫いてください。


そこに勝機がうまれてくると思います。


負けるな宅建!


勝つぞ宅建!!


やってやるぞ宅建合格!!


PS.合言葉の記事を読んだ後の1クリック、お忘れなくお願いいたします。


頑張る宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログも応援1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村