ブログネタ
宅建受験 に参加中!

平成23年宅建試験が終了して2週間がたちました。


現状での各校の合格推定点一覧です。

(平成23年10月29日22時現在)


◎TAC          36±1点
◎日建学院    35点±1 
◎大原        35点±1
◎LEC          33±1→34点または35点(10/28)  
◎ダイエックス     34±1点→35±1点(10/17PM1時)
◎大栄教育    記載なし→35問


◎宮嵜ブログ   35問前後
           →33(10%)、34(30%)、35(45%)、
           36(12%)、37(3%)
◎水野ブログ   32(10%)、33点(50%)、34点(40%)→33or34点
◎宅建講義日記 34、35(34±1)


◎総合資格学院 36±1点→36点or37点(10/26)
◎教育プランニング 34±1→35±1
◎幸せメルマガ    34〜35点
◎クレアール     35点又は36点
◎日ビ法        34点±1点


◎住宅新報     昨年同様36問前後とみているが、
                 実際に試験場で解くと、時間を使わせる問題がちりばめられており、
                予想より基準点が低くなる可能性もある。
◎週間住宅     少なくとも前年度よりは下方に調整される可能性がある


◎レンチャー      記載なし→35点前後
◎宅建ゼミナール  後日発表→35問±1問

◎駿台法経校    記載なし→35点±1
◎宅建WEB講座  発表なし→34点前後
◎Z会            記載なし→36±1点
◎拓明館        発表なし→36点
◎日本マンパワー   35点±1

◎エイプリルカフェ   後日発表
◎宅建学院     記載なし
◎アットホーム     発表なし
◎フォーサイト      記載なし
◎ユーキャン    発表なし
◎梶原塾       発表なし
◎宅建情報ネット  発表なし


☆読者情報
 ・九州不動産  33点くらい 


*読者情報については未確認です。


*もし、上記情報に間違い、確認後の変更、もしくは新規情報などありましたら、
 コメントしてもらえればと思います。
 間違いは修正、変更・新規情報は次回更新時にアップします。
 また、ホームページなどで確認できないもの及び動画は、
 読者情報として区別して掲載しています。



宅建WEB講座さんの集計が整い、
例年通り予想が発表されました。
34点前後はうれしい情報でした。


ここまでは良かったのですが・・・


総合資格さんが3点予想の下限をきって、2点予想に変えてきました。


LECさんが上方側に移行しての2点予想に切り替えてきました。


日本マンパワーさんは、現在の一番多い予想パターンとなりました。


宅建情報ネットさんについては、
今年から予想を発表されないのではないかの情報がありました。

現在のホームページをみますと合否の分かれ目というスタイルに変わっており、
平成22年の例が記載されています。

おそらく、今年もこのスタイルでの表記になることが予想されます。



今週については、何か動きがあるでしょうか?


例年であれば、膠着状態に入る時期ですが、
今年に限っては、何か動きがあるかどうか?

何とも言えないですね。


行方を見守るしかない現状です。


36より35。

35より34。

34より33。


33は主要予備校からは消えましたが、一部残っています。


波乱の時の日ビさん。
(私の中ではその印象が強いです)


33点、来てほしいです。


ボーダーラインの1点でも下限側にきた年は、
やはりうれしいです。


心の底から、喜べますね。


それは、合格される方が増えるからです。


喜びの合格のコメントはやはりうれしいものです。


今日も、1点より下を合言葉に。


そして、もう一つの合言葉。


目指せ、宅建絶対合格!目指せ、人気ランキングぶっちぎり首位!

宅建合格祈願!頑張る宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願!応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村