ブログネタ
宅建受験 に参加中!

1月28日(土)に勝どき区民館にて、
宅建セミナー第1回東京地区を実施しました。


勝どき区民館


会場写真1


会場写真2


参加された方、ありがとうございました。


私も個人的なセミナー実施は初めてであり、
大変良い経験になりました。


参加者は4名と少なかったものの、
リベンジ受験の方といろいろ話せたこと、
懇親を図れたことは大変うれしかったですね。


しかも朝方、地震があり、
電車が遅れたりしながらでの参加を頂いたことに
感謝いたします。


懇親会もアットホームな中でできました。


参加されたハンドルネーム、
とた15さん、セルミスさん、S・Nさん。
本当にありがとう。


うれしかったです。


セミナーだけのためにわざわざ来てくれた
姫姫さんありがとう。


東京地区だけでなく、
埼玉、神奈川からの参加であり、
人数は4名かもしれませんが、
私にとっては中味の濃い参加者だったと思います。


仕事では、何十人、何百人の前で話すこともありますので
それからすれば、4名は少ないかもしれませんが、
違った意味で新鮮でした。


ブログ、読者、宅建試験というキーワードでつながった
不思議な縁を感じました。


偶然にも同じ生活圏の中での参加者の方もおり、
縁の不思議さを感じました。


初めての個人としてのセミナーに参加された人のことは、
一生記憶として残ると思います。


本当にありがとう。


アンケートをとらせていただきましたが、
参考になったの回答をいただき、
大変ありがたかったですね。


次回については、初受験者の方のためのセミナーか、
リベンジ2回目のセミナー、
もしくは、その混合でのセミナーを考えています。


時期は4月頃。


事前にアンケートをとって、参加対象を決めたいと
思います。


そして、2月後半には、この勢いで、
ブログ読者のためのオフ会を実施したいと思います。


場所は、新宿。


時間は、金曜日の夜7時スタート。


2/24が最有力で、次が2/17になると思います。

どなたか新宿で、いい店をご存知な方は紹介してください。
(コメント欄かメールフォームにて)


新宿は、現在の私の活動拠点地区ではないため、
特に、夜の居酒屋系は詳しくないのです。


何人集まるかはわかりませんが、
最低実施人数、私を含め4名。


現在の読者だけでなく、
過去の読者(卒業生)の参加も大歓迎です。


できれば、沢山の方が参加してくれればうれしいですね。


事前に募集告知前に参加意思をいただければ、
企画しやすいので大変ありがたいです。


このオフ会も思い出深いものになりそうですね。


また、東京以外の地区でもオフ会を企画してみたい方、
以下のメールフォームより「〇〇地区オフ会企画希望」と
メッセージ欄に書いて連絡ください。


場所によっては考えてみたいと思います。


ただし、実施運営は、企画者にお任せ(要は幹事になってください)
になりますこと、ご承知おきください。


今年は、あなたとのリアルな世界での交流を積極的にしていきたいと
思っています。


お会いできることを楽しみにしています。


オフ会企画はこちら

頑張るブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村