ブログネタ
宅建受験 に参加中!

平成24年宅建試験の公告が6月1日にあると思います。


現在、不動産適正取引推進機構のホームページに、
平成24年度宅地建物取引主任者資格試験の案内が
アップされています。


日程など概要は変わらないとは思いますが、
変更されることがないとは言えないので
6月1日以降、確認することをお勧めします。


こういう要所要所の行事を取り入れることが
大事なモチベーションの維持につながっていきます。


それでは、スタートです。


【金曜日の夜の学習】


公告は来週末になりますので、
今週は、1週間前の心の準備的な要素となります。


何も特別なことをするわけではなく、
意識としてもってください。


その意識が、本日の学習実施につながればOKだと考えます。

学習後に、合格発表のイメージングをすることも効果があると思います。


何を今の時期から・・・そう考える方もいるとは思います。


ですが、自分自身の合格のイメージつくりは、
まだまだ宅建試験までの道のりの中でいろんな山あり谷ありを
迎える可能性があります。


そんなとき、学習を継続するモチベーションにつながっていくのです。


短期的には、土曜日への学習意欲につながることと思います。


些細に感じることでも、自分の味方につけていく。

この精神で、宅建学習期間を乗り切っていきましょう。


【土日の学習】


ゴールデンウィークからそれなりの期間が経ちましたので、
連休ぼけの方は流石にいないと思います。


それでも、なんとなくヤル気がしない五月病っぽい方はいるでしょうか?


6月に入ると梅雨を迎えます。

梅雨寒もあれば、蒸し暑い日もあると思います。


今年は、地区によってはより節電が必要になりますので
例年以上に厳しい学習環境下になるかもしれません。

それは、昨年関東地区でもあったことです。


そういう状況になろうとも、
ここで踏ん張れる人が合格という勝利に
自らを近づけていくことにつながります。


障壁と思えることも自分の見方につける。


例えば、雨はうっとうしさを感じますが、
雨音は、心を穏やかにする効果があります。


雨音をバックミュージックにしながら学習をすると、
効率があがると思います。


蒸し暑い日など、逆に自分でホットなタオルをつくって
額にあてると気持ちがよくなり、いい気分転換になると思います。


自然の環境と同期をとること、
共存する考え方をすること。


こういう心構えが、学習の進展につながっていくと思います。


自分の環境を不幸ととらえず、
共存する前向きな考え方、是非、試みてください。


それでは、週末学習、ファイト!


頑張るブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村