ブログネタ
宅建受験 に参加中!

今回は、中高年としての役目です。


中高年のための宅建受験は何のためにするのか?


私は、中高年の方ほど、より一層、受験の目的意識をはっきりと
させたほうがいいと思います。


20代、30代とは違います。


中年であれば、即戦力として考え方。

高年であれば、社会に還元する考え方が必要と思います。


自分のためだけではなく、
自分のためと家族や社会のため。

そういう風に物事を大きくとらえていってほしいと思います。


ネットでは『稼ぐ』をキーワードにしたことを検索すると
沢山のことがでてきます。


『稼ぐ』も生活していくうえでは大事なことです。


しかし、稼ぐだけでは、上限がありません。


稼ぐこと=お金持ち=幸せとは、
一概には言えません。


人は社会のために役立ちたいという使命感を
日頃意識しない方でも持ち合わせています。


そういう意識を結びつけていくことこそ、
大事なことです。


中高年。


それぞれの経験をされ、今現在を生きています。


それから更にステップアップしていくために、
中高年ならでは役目を意識してみてください。


そうすれば、あなたにとっての宅建もみえてくるのでは
ないでしょうか?


中高年で折角宅建をとったけれど・・・

これでは絶対に駄目です。


しっかりとその先を見据えて、目の前の宅建にあたってください。


自分の先の見つけ方・・・こういうことも
今後の私のセミナーの内容に取り込んでいこうと考えています。


頑張るブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村