ブログネタ
宅建受験 に参加中!

「仕事が忙しくてなかなか学習する時間がありません。
           先週は、1週間で3時間でした。」


1週間で3時間。

確かに少ないには間違いありません。

休日1日でやった学習時間にもとれます。


仕事が忙しい。


確かにそのとおりかもしれません。

でも、忙しいは・・・
天下の宝刀のような言葉に聞こえてしまいます。


結論から言いますと、

仕事が忙しくても、学習をする人は学習をします。

本当に時間がとれないのなら、とれないなりに工夫します。

これが、学習できる人のパターンです。


学習ができる人は、例え仕事が忙しくても、
学習できない言い訳にはしません。


仕事で置き換えてみた場合、
仕事ができない方ほど、時間がない、忙しいと言い、
そのわりには仕事量もこなしていません。


仕事ができる人は、いろんな仕事を同時進行で進めていきます。

人に任せるところはまかせる。
時間の使い分けがうまいですね。


他方、できない人は、一つのことしかやっていないケースが多いです。
しかも、朝の出社は定時ギリギリ・・・
電車が遅れることをよく言い訳にする方もいます。


宅建学習に話を戻します。

学習時間の確保に、できないはありません。

されとて、
決して、時間確保の言い訳する人が
必ずしもだらしない人だとも思いません。


人には、口にはだせないことや悩みを抱えていることもあります。

単に、今できないから今後も駄目だとも思いません。

言い訳は誰にでもあるはずです。


しっかりしている方にも、時にはあることです。。

私にもあります。

だから、自分を卑下することはしないでください。


それよりも、むしろ、今の時期に言い訳している自分を認識した。

この方が大事ですね。

今なら、まだ間に合います。


今からだって、
宅建合格、不可能ではありません。

だから、そんな方に向けて、無敵の宅建が発売されました。


もちろん、今の時期から
一発奮起して、頑張って、一発合格した人もいます。


だから、心の持ち方を180度転換して、
これからの自分の進め方を考えてください。


過去には戻れないけど、
今からの新しい学習ロードはいくらでも描けます。


あなたが諦めない限りは・・

絶対に今年宅建合格しましょう。


目指せ、宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村