ブログネタ
宅建受験 に参加中!

明日から夏季休暇に入られる方もいると思います。


一番多いのは今年の場合は、11日からでしょうか?


私の夏休みは、11日〜15日の5日間です。

もちろん、この期間もブログは毎日更新されていきます。


ツイッターも宅建試験に向けて、
本格的なつぶやきをスタートさせます。


ツイッターされている方、ぜひ、フォローしてくださいね。


さて、
今回のポイントは、
人が遊んでいる時こそ、チャンス到来です。


遅れている方は、絶好の挽回のチャンスです。

それなりに進んでいる方は、一気に更に差を広げるチャンスです。


私が、受験した時の夏季休暇はどうかというと、
2泊3日で旅行に行っていました。


家族もちになるとやはり諸所の事情があり、
家族の要望をかなえることも大事な勤めのひとつです。
(後々までブーブー言われる方が非効率になりますから・・・)


でも、ただ旅行に行っていた訳ではありません。

早朝、家族よりも2時間早く起きて、
黙々と早朝学習をしていたのです。

当時の私の相棒は出る順でした。

正直、早朝学習が苦手な私でしたが、
海をみながらの学習は、気分もさわやかで、
快調に過去問を消化していきました。


旅先でも学習のチャンスありです。

夏期休暇をいかに学習時間に活かすかは、
自分次第になります。


合格する人は、どこかでやはり頑張っている人だと思います。


夏休み特集として、6部作の記事を書いています。


参考になると思いますので、
是非、6つとも読んでください。


夏休み特集1☆宅建学習は旅先でもできる

夏休み特集2☆身近な穴場はどこか


夏休み特集3☆ライバルが遊んでいる時が最大のチャンス


夏休み特集4☆夏に弱点補強する

夏休み特集5☆アウトプットの回転数を増やす

夏休み特集6☆最終日は初心の受験の志に返る


それでは、スタートです。


【金曜日の夜の学習】


夏休み前の方は、大事な日となります。

夏休み中のけじめのためにも、

今日は、最低でも1時間は学習をしましょう。


できれば、2時間。

夏休み中の学習計画をしっかりと描いている方は、
1時間にとどめてもOKです。

何度も言うようですが、次につなげることが大事です。


今週末が夏休みでない方は、
通常どおりでいいと思います。


自分の計画通りに進めていきましょう。


【土日の学習】


夏休みに入った方は初日の学習になります。


夏休みの学習を充実にさせるためにも、
大事なスタートです。


旅行など計画されている方は、
必ず、前述の夏休み特集を読み、テキストか過去問集などの
持参を忘れないようにしてください。


外出先での学習は、アウトプットの方が向いている気がします。

思ったように学習時間はとりにくいと思いますので、
短時間でできるものに絞ることが大事です。


過去問なら何問できたと結果がわかりやすいですから、
後からの挽回もしやすいです。


夏休み以外の方は、
この土日は淡々と消化していくか、
弾みをつけるかになります。


中には、夏休みが先に終わられた方もいるかもしれません。

その方は、淡々と消化でいいと思います。


夏休みがこれからの方は、
今、全力で取り組みましょう。


できれば、120%以上の意気込みで・・・

弾みをつけたほうが夏休みに入ってからの
学習が楽になります。


それでは、ファイト!ファイト!!


目指せ、宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


応援1ポチよろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村