ブログネタ
宅建受験 に参加中!
過去の宅建合格者の声は、
モチベーションが下がった時、
学習の調子が上がらない時、
ヤル気がしないときなどに読むと、
大変、元気、勇気、ヤル気が出てきます。

うれしさ一杯の宅建合格者の声を聞いていると、
こちらまでうれしくなります。

まるで、うれしさのおすそ分けをいただくように、
不思議とこちらまで、元気がでます。

今回は、そんな合格者の声をピックアップしてみました。

まずは、平成18年宅建試験合格者の声です。
この宅建ブログが開設された年です。
 
『はじめて、コメントさせていただきます。
 本日無事35点獲得「合格」できました。
 実は少し前からこちらのBlogに何度も訪問させて頂いておりました。
 イッチャンさんや訪問者さんのコメントに一喜一憂していた者です。
 正直、イッチャンさんコメントに何度も心を癒していただいておりま
 した事、本日ここに御礼申し上げます。ありがとうございました。』

『イッチャンさんありがとうございます。
 回りに宅建受験仲間もいなく、孤独の受験だったため、
 イッチャンさんは心の友(?!)でした。
 お祝いの言葉も早速ありがとうございました。
 イッチャンの言葉に独学、孤独な受験生はどれほど勇気づけられるかと、
 今改めて感じてます。度々、ブログに今後もお邪魔させて頂きますネ。』

『イッチャンさん、こんにちは!今ホームページで確認しました!
 49問目の問題で救われ、34点で無事合格していました
 ☆イッチャンさんのあたたかい励ましと、
 皆さんとの交流で前向きに今日を迎えることができ、
 また良い結果を得ることができ本当に良かったです。』


続いて、平成19年宅建試験の合格者の声です。
 
『携帯サイトで確認したら、ありましたああああああ!
 画面を見た瞬間、「きゃーーーーー!!!!!!
 あったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」と
 叫びました。
 ホント、努力が報われた瞬間でしたね。』

『一発で受かったどぉ!
 いっちゃんの励ましもありこの長い間乗り切ることができました(^o^)
 36点ギリギリで受かり本当にほっとしています。
 今日は支えてくれた妻と子供と今月生まれてくる子供と
 喜びを分かち合いたいです!!』

『おかげ様で合格してました。
 先ほどネットで自分の番号を見つけた時は、
 久し振りにガッツポーズを一人でとってしまいました。
 本当に嬉しいです。』

『35点で合格しました! 
 ボーダーだから勉強しているときより、
 試験終了後の日々がとても苦しかった! 
 そんな時このサイトに出会いどんなに励まされたでしょう。
 いっちゃんありがとう!
 実は私今年50歳になりました。
 記憶力はもうすでに衰えて大変だったけれど、
 人間、やる気あれば年齢じゃないんだって実感! 
 次はFPに挑戦します。』

『子育てしながらだったけど皆の支えで合格できました!
 嬉しいし感謝です(o´艸`o)
 今日は子供が寝たらビールでお祝いします』


そして、直近の平成23年の声を紹介します。
 
『 はじめましてイッチャンさん。今日無事合格証書が届きましたよ。
 昨年が34点、今年が41点でしたが、
 仕事しながらのリベンジは思ったよりなかなか大変でした。
 去年同様、独学でしたので、本当にこのブログに救われましたよ〜 
 今年惜しくも合格できなかった方も、
 あきらめず初志貫徹でリベンジ頑張ってほしいです。
 必ず努力は報われると思いますので。ありがとうございました。』

『☆合格しました☆
 昨年の悔しい35点から、リベンジすることができました!
 宅建に興味を持ったのは5年前、受験は二度目。
 ずっとずっと夢見てきた瞬間です!嬉しいです。
 このブログに出会ったのは1年前、私のモチベーションの基でした。
 イッチャンさん、諦めそうになった時、
 アドバイスをありがとうございました。
              これからもよろしくお願いします。』

『やったー!!
 去年は初受験で一点に泣き、リベンジの今回は37点で合格(^^)

 仕事から帰ってきたら証書が届いてて、去年が去年だけに心底嬉しかったです。
 実は前日の29日が誕生日だったので、
 1日遅れの誕生日プレゼントになりました(*≧∀≦*)

 待機期間中、「簡単だった」とか、「思ったよりできた、42点だった」とか…
 すごく不安になりましたけど、信じて良かった。

 何はともあれ、しばらくは浮かれさせていただきます。』


平成24年宅建試験、今年は、あなたの番です。

あなたは、今年、合格する運命にあります。
合格するのは、あなたしかありません。

自分の合格を信じて、頑張りましょう。

それでは、スタートです。


【金曜日の夜の学習】

9月に入って、宅建ブログではいろんなことを紹介していきます。

紹介されたことに一喜一憂しないでくださいね。

総合宅建ブログですから、いろんな読まれている立場の方を対象に書いています。

少しでも役立てば・・の思いです。

それだけにもちろんあなたにとっては不要なものもあります。

今のあなたは、自分の描いた学習ロードのコアを基本にして進めることです。

ブログで紹介されたことの中で自分に当てはまることは吸収する。
そうでないものは読み飛ばす。

この取捨選択が必要です。

さあ、9月第一週の金曜日。

あなたらしく、学習を終えましょう。


【土日の学習】

今週の土日学習は、徹底的にアウトプットにこだわってみましょう。

一番、ムードがのりやすい時期です。

深く考えずに、徹底的にアウトプット、アウトプット。

マシンのように集中してみてください。

こなした問題数と正解数のチェックをお忘れなく。

何割バッターの結果になるでしょうか?

たまには、遊びの要素も必要です。


では、試してみてください。

ファイト!!
目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援よろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村