ブログネタ
宅建受験 に参加中!

毎週金曜日の週末におおくりしてきた週末学習サポートも
本日で最終回となりました。


コーナーが一つ、また一つ終わるごとに、
宅建試験本番が確実に近づいてきていることがひしひしと
感じられます。


さて、本日お伝えするポイントはただ一つです。

この土曜日からの3連休がラストチャンスであること。

特に学習が遅れ気味な方は、この3連休で絶対に挽回してください。

関西地区で宅建フェスティバルに参加する方はいい区切りになると
思います。


苦手な項目、不安な項目は重点的にやり克服するチャンスです。

チャンスを必ず自分のものにしていきましょう。


それではスタートです。


【金曜日の学習】


3連休の学習にはずみをつける金曜日です。

まず、その前に3連休でやる学習内容を決めましょう。


・過去問3回転はこなす

これでもいいです。

・最初の2日間は権利関係徹底攻略、残り1日は法令上の制限


これでもいいです。

自分の状況に応じて内容を決めましょう。


そして、今日やることは、
それ以外のこと。


3連休に過去問一色の方なら、テキストの主要項目のチェック。

3連休に権利関係と法令上の制限をされる方なら、
宅建業法。


3連休の天気はどうでしょうか?
天気次第では、

公園に遊びに・・・ではなく、過去問をもってでかけてみるのもいいでしょう。


また、普段自宅学習ばかりの人は、コーヒーショップや図書館などに
気分転換もかねて外での学習にでかけてみましょう。


何せ、試験は大勢の人の中で受けます。

外部の刺激の中での問題ときになれておく必要はあります。


【3連休の学習】


前述したとおりです。

合格を決める天王山です。


学習の質を問うだけでなく、かつ量もこなしてください。


朝、昼、晩の3セットは組んでください。


今回ばかりは、詰め込み推奨です。


一夜漬けの得意だった私としては、
短期集中のコツは心得ているつもりです。

短期集中は普段では味わえない貪欲な知識欲が生まれます。

それは、積み重ねていけば積み重ねていくほど、
倍倍ゲームのように膨れ上がりと連鎖の効果を生みます。


知識の長期の定着は難しいかもしれませんが、
1週間やそこら大丈夫です。

泣いても笑っても宅建試験日は10月21日です。


この日があなたにとっての最良の脳の状態であればいいのです。

今は深く考えないで、積み上げていくことです。


それでは、いい結果につながることを祈りながら・・・


3連休学習ファイト!!


PS.いつもご愛読と応援ありがとうございます。
   あなたの応援に感謝です。

   初めて訪問された方へ。
   あなたの気持ちを以下の2つのブログランキングに
   1クリックの形で応援おねがいいたします。
   あなたの暖かい応援が私の今後の記事の原動力となります。


目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援よろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村